更新日: 2014-03-26 11:35:48

若さだけが魅力?30代女性の年齢に負けない魅力を手に入れる心構え

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 2885

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

突然ですが皆さん、30代の女性ってどんな印象ですか?"おばさん"だと思いますか?

確かにピチピチでハリのあるお肌や、若さ溢れる雰囲気の10代・20代はとても魅力的。でも人としての魅力ってそこだけでしょうか?

今日はそんな女性の魅力についてのお話です。

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「30代女性の魅力について」という質問をピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

イラスト(C) シンフィールド/みじんこ奥サン


Q&Aの引用を読込んでいます。

【質問】30代女性の魅力ってどんなところですか?

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!
今の自分を最大限に魅力的にみせる!そんな女性は何歳でも美しい

■生物学的に男性が惹かれるのは、女性の若々しい肌や髪がキーワードになっているのは確か
“若さ”というのは美にも恋にも、大きな魅力となるのは事実。すべての美容法は若さを取り戻すための方法ですし、生物学的に男性が惹かれるのは女性の“若々しく健康的な肌”“ツヤのある美しい髪”と、若さがキーワードになっている、という研究結果もあります。

■年齢を重ねれば内面の魅力が充実してくる
ただ、どんな物事にも必ず短所と長所があります。年を重ねれば、人生に対する寛大さや人への深い優しさなど内面の魅力が充実している人が多いもの。ですから、年齢に関係なく魅力的な女性でいるために、私はこんな考え方が大好き。

「ありのままの自分でいい。でもそれを魅力的に見せたほうが勝ちよ!」。

年齢に逆行することはできないので、いつも今の自分を最大限に魅力的に見せる努力と工夫をする、そんな女性は何歳でも輝いて見えます。

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

内面も外見も磨き続ける女性は美しい。そして逆行できない年齢を味方につける
いかがでしたか?
内面からにじみ出る人柄、優しさ、思いやりのある心遣い、そういった一人の人間としての人格が、年齢を重ねた女性が身についていた時、その人間力としての美しさは10代や20代の外見の若さに負けない女性の魅力になっていると思いませんか?

もちろん外見の美しさを整えることも大事なポイントです。
何もしなくても若さだけでカバーしていた肌や髪、体型などは年齢とともにダメージを受け傷んできます。それなりに手をかけ整えていかなければちょっと悲しい事態になります。

なので女性の魅力は、外見と内面の両輪の様な気が著者はします。
どちらが欠けていてもダメ。そのバランスが大切なんですよね。

決して無理にジタバタする程頑張ろう!と言っているのではなく、"今よりもちょっと良くなろう!"その位の心構えでいいと思います。

深澤さんのアドバイスにありましたが、「年齢に逆行することはできないので、いつも今の自分を最大限に魅力的に見せる努力と工夫をする。」そんな女性が魅力的ですね。

外見を整える+人間力で、30代の女性としての魅力を手に入れませんか?

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他の美容ノウハウもまとめてチェック!

OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...