更新日: 2014-06-03 16:15:21

恋のライバルに差を付ける 第一印象アップ術

著者: 北野貴子

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1688

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 北野貴子

進学や就職など新しい環境には新しい恋の出会いも待っています。でも、すてきな彼にはライバルもたくさんいるはず。どうすればあなたを印象付けることができるのでしょうか?

外見編(顔)

人は見た目で8割以上判断されるといいます。女性ならお化粧や髪形でかわいさをいくらでも追求することができるでしょう。でも、ここで気を付けたいのは男性の目線です。

・ナチュラル(にみえる)メイク
不自然に長い付けまつ毛や酔っ払いのように赤いチークなど、男性には全くウケません。そう、男性が好きなのは堀北真希さんのようなナチュラルメイクなのです。

・優しい笑顔
やはり笑顔はテッパンです。また笑顔に差を付けるのが何よりも「歯」!歯並びがキレイな女性は清潔感がアップします。美しい口元でライバルに一歩差をつけましょう。

・キレイなロングヘア
男性の永遠の憧れはやはり美しいロングヘア。それも黒髪に近いダークな色の方が人気です。またストレートよりやわらかなウエーブが掛かっている方が男性からはウケています。

外見編(仕草)

せっかくオシャレをしても、あなたの姿勢や歩き方で彼に与える印象が大きく変わっていることを御存じですか?外見はファッションだけではありません。自分が他人にどのように見えているか、一度友人や家族に動画を撮ってもらいチェックしてみることをお勧めします。

・猫背
自信なげでかつ暗いイメージを与えてしまいます。初めての印象がこれでは台無しです。

・歩き方
ハイヒールを引きずるように歩く、ガニマタで歩く など実は自分が一番わかっていないことも。男性が幻滅するポイントでもあります。

行動

・アイコンタクト
挨拶のときや休憩時間には、できるだけ彼のことをじっと見つめましょう。そして彼と目があったら4秒心の中で数え、その後最高にかわいい笑顔でニッコリほほ笑むこと。人は4秒以上目が合うと、相手が自分に気があるのかも?と錯覚するそうです。これで彼はあなたのことを意識するようになるでしょう。

お誘い

合コンのときには自分が女性側の幹事を買って出ましょう。その上でお目当ての彼のところに行き「今度3対3で飲みに行きませんか?」とさわやかにお誘いします。その後は、お店選びなどを理由に彼の連絡先を聞きだせば、誰よりも先に仲良くなれる口実ができます。

また、初合コンの席ではステップ3の作戦をつかいましょう。彼と離れた席に座っても、熱い視線を送ることはできますね。もちろん席替えでとなりになったら「やっととなりになれましたね!」と嬉しそうにはしゃぐこと。これで彼のハートはわしづかみです。

まとめ

いかがでしたか?
第一印象が与える影響はその後の環境を大きく左右しかね ませんね。何よりも最初が肝心です。単なる友達になるのか、恋人に昇格できるかはあなた次第!頑張ってください!

photo by photoAC

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
北野貴子

IBJ総合婚活プロデューサー/恋愛アカデミー校長。国際線CAとして15年乗務。日本のおもてなしの心と高い接遇スキルを学ぶ。その後、建築事務所にて秘書、社長...