更新日: 2014-03-20 07:49:58

人見知りな人に 「シタシキナカ」で話を盛り上げる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 10401

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

人見知りな人は、話のきっかけが掴めないという悩みがあるのでは?「シタシキナカ」を使って話をすると盛り上がるかもしれません。ZIPで放送されていた内容です。

話を盛り上げるには……

人見知りの人は、人が集まるところでも積極的に話していかないタイプが多いようです。

そんな時には「シタシキナカ」を使うことで、話が盛り上がる可能性が。会話をする時に注意をしてみるといいかもしれません。

シタシキナカとは

Photo by 湯小米

シ …… 趣味の話
タ …… 旅、食べ物の話
シ …… 仕事の話
キ …… 季節、気候の話
ナ …… 仲のいい人の話
カ …… 家族の話 


です。

例えば ①

Photo by Dick Thomas Johnson

例えば、春の季節なら「暖かいですね」から始まって「桜が咲きましたね」、「お花見に行きましたか?」といったことも話題にできます。

例えば ②

仕事が美容師や接客のような話をしなくてはいけない人だと、お客さんに対して「今日は仕事ですか?」「これからどこかに遊びに行くんですか?」といったことも話題にできます。

まとめ

イメージ:足成

著者:kumiko3

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...