更新日: 2014-03-19 21:11:59

アクティブ派にオススメ!疲れが一気に押し寄せて引きこもり…休日を無駄なく効率よく過ごす方法!

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 4452

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

平日頑張ったツケでしょうか、休日になると途端に疲れが一気に出てきて引きこもり…一日中動けなくなることってありませんか?

今日のお悩みは、接客業をしている女性からのそんなお悩みです。休日をエンジョイしたいそうですが、休日になると疲れでカラダが動かなくなってしまうそうです。仕事中気を張っている反動が大きいのかも知れませんね。

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「休日に疲れが一気に押し寄せるんです…」というお悩みをピックアップ。ワンサード デザイナー・渡部さゆりさんからのアドバイスと合わせてお届けします。

イラスト(C) シンフィールド/よぷのん


Q&Aの引用を読込んでいます。

【お悩み】休日に疲れが一気に押し寄せるんです…。休日をエンジョイする方法を教えてください

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】ワンサード デザイナー 渡部さゆりさんはこう考える! 
休日に休まない!疲れが押し寄せるヒマがないほどスケジュールを詰め込みます

仕事中は大丈夫だけれど、休日になると動けない。それなら考え方を変えて、無理に休もうとせず、逆に仕事のようにパンパンにスケジュールを詰めてみるのはどうでしょう。参考に私の先週の日曜日を紹介します。コツは、仕事をしている勢いとテンションのまま週末に入り、まるで仕事のように約束を入れてタイムスケジュールを組むことです。

■ある日曜日
8:30 起床
10:00 1時間のランニング、入浴、身支度
13:00 丸の内で女友達とブランチ
16:00 代官山で同級生のブランドの展示会
17:00 目黒で友人とコーヒー
18:00 中目黒で1時間のマッサージ
20:00 目黒に戻り後輩と串カツハイボール
23:00 近所のBARで一杯
26:00 帰宅、入浴
26:30 就寝

休日だからといってゆっくりしなくてもいいと思います。大切なのは日々のテンポが自分に合っているかどうか。何でもテンポが狂うと調子を崩しますよね。仕事と同じテンポで休日を過ごすと、休み明けも失速せず朝からトップスピードではじめられます。仕事も休日も同じあなたの大切な毎日。少しでも良い時間が過ごせますように!

渡部さゆりさん
株式会社ロイネ/ワンサード デザイナー。
文化服装学院卒業。在学中、グンゼファッションデザインアワード2006 BODY WILD賞受賞。卒業後、国内肌着業界大手の㈱ロイネに入社。2年間の構想を経てロイネプライベートブランドとしてワンサードをデビューさせる。ファッション業界を支える今注目の次世代クリエイター。
http://www.royne.co.jp/product/onethird/index.html

平日頑張ったご褒美に、休日は思いっきりエンジョイしたいですね!
やはり頑張った自分にはご褒美は大切。ご褒美の形は人それぞれ、みなさんにとってのリラックスご褒美は何ですか?

友人とカフェでランチやお茶でしょうか?さらに健康志向のアクティブ派には、ジムに行って汗を流したり、友人と公園でジョギングしたりするのもストレス発散効果があっていいかも知れませんね。

自分の心とカラダの調子を見て、充実した休日が送れるような自分なりのペースがつかめるといいですね。

ただ、体調が思わしくない時はゆっくりカラダを休めることも大切ですね。

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他のライフレシピガイドも合わせてチェック!

OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...