更新日: 2014-04-22 16:37:35

愛される♪似合わせピンクメイクのコツ★(後編)

著者: zaha

編集者: zaha

閲覧数: 4016

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zaha

春らしいピンクメイクを上手に取り入れるためのコツをご紹介します。
あなただけの似合うピンクメイクをみつけてください♪

こちらもどうぞ(^^)

▼『愛される♪似合わせピンクメイクのコツ★(前編)』
http://okguide.okwave.jp/guides/72376


チーク中心にピンクを取り入れる場合1

【色選び】
チークでピンクを取り入れるのは初心者さんにもおすすめです。
なぜなら、チークはたいてい4~5色くらいしか色のバリエーションが用意されていないから。

チークのカラーバリエーションは以下のような感じです。
・サーモンピンク(黄みピンク)
・ローズピンク(青みピンク)
・レッド系
・オレンジ系
・ブラウン系

この中だとピンクは上の2種類しかないですよね。
最初のステップで自分に似合うのが「黄み系」か「青み系」かがわかれば、必然的に選ぶ色は決まります。

チーク中心にピンクを取り入れる場合2

【チークをつける位置】
つける位置はよく言われるように「にこっと笑って一番高い位置から勾玉のように……」が基本ですが、これは輪郭が卵型の人を基準にしていますので、自身の輪郭タイプに合わせて調整しましょう。
顔のパーツが中心よりの人はチークをやや外側よりにつける、逆三角の人はやや丸みを意識してつける、丸顔の人ならやや直線的に入れましょう。


【チークタイプの選び方】
また、チークをメインにピンクを取り入れる場合は、パウダータイプよりもクリームやリキッドタイプのチークがおすすめ。
発色が良く、肌の内側から上気したようなナチュラルな仕上がりになります。


【クリームやリキッドタイプのチークのつけ方】
よりナチュラルにつけるなら、
スキンケア⇒下地⇒ファンデーション⇒チーク⇒フェイスパウダー⇒ブラシで粉を払う
の手順で行いましょう。
最後にフェイスパウダーをチークの上にも軽く乗せてから余分な粉を払うことで、チークだけが浮きすぎない仕上がりに。
ラスティング効果もあります。


★チークをメインにピンクを取り入れた場合、リップはチークと近い色味で、より色のインパクトの弱いものを選びましょう。

リップ中心にピンクを取り入れる場合

【色選び】
リップにピンクカラーのアクセントを置く場合には、
面積が広い分、似合う色選びがより重要に。

こちらのガイドを参考にしてくださいね★
===== ===== ===== ===== =====
▼美人度5割増し?!自分に似合うリップカラーの選び方【色選び編】
http://okguide.okwave.jp/guides/71525
===========================


【ピンクリップのつけ方】
定番中の定番だからこそ、いまいち垢抜けない印象にもなりがちなピンクリップ。
ピンクリップを素敵につけるには、ひと手間がポイントです。

1)準備
リップクリームで保湿したあとに、一度ティッシュオフ。
ファンデーションやコンシーラーで、肌とくちびるの境目をぼかします。

2)塗る
きちんと感を出したい場合には同系色のリップライナーで輪郭をとったあとに塗りましょう。
特にグロスタイプの場合にはリップライナーは必須です。

逆に、ラフに仕上げたいときには、一度スティックから塗ったあとに軽くティッシュオフ。
その後、指先にリップを取り、再度唇になじませていきます。


★もともとの唇の輪郭がリップカラーの下からわかってしまうとやぼったく見えがち。
「唇にリップカラーを塗る」というよりも、「唇の位置にあらたに唇を描く」ような感じでつけていくと、リップカラーの存在感が際立つメイクに仕上がりますよ。

★リップをメインにピンクを使った場合、アイメイクはベーシックカラーでまとめ、チークはリップに近い色味でよりインパクトの弱い色を選びましょう。

まとめ

青み系と黄み系といった色味の異なるベースカラーを使うメイクは上級者向き。
まずは「似合うピンクのワンポイント×ベーシックカラー」と「似合うピンクのグラデーション」をキーワードにピンクフェイスに挑戦してみてくださいね。

ピンクの魔法で、愛される春顔を手に入れましょう(^^)/

ライター:zaha8
画像:エレガンス公式サイトからのスクリーンショット
http://www.elegance-cosmetics.com/collection/2014spring/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
zaha

ライター、占い師、パーソナルカラーを使った美容系のパーソナルアドバイザーなどなど、色々な肩書きで色々なことをしています。
大人のパワーストーンジュエリー...