更新日: 2014-02-26 11:07:17

イオンで常に3%オフ 株主優待で得する方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1938

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

株はリスクがある金融商品ではあるものの、長期保有だとお得になります。イオン系で常に3%オフになる株主優待とは一体何でしょうか。

毎日の食費を節約する!

消費税が5%から8%になって、一番困るのは食費。そこで、その食費を節約できる方法を紹介します。

イオン系でいつも3%にする隠れ技は、「株主優待」を使う方法。株と聞くと、リスクがあるような気がしますが長期保有だとお得に利用できることもあります。

イオンの株主優待

Photo by kumiko3

イオンの株を購入すると、「オーナーズカード」をもらうことができます。これをお買い物時に提示すると、保有株数に応じて3、4、5、7%のキャッシュバックを受けることができます。

http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html

更にお得!

Photo by kumiko3

毎月20、30日には「お客さま感謝デー」も受けられるので、キャッシュバック特典と合わせて使うことで更にお得に利用ができます。

こう使う!

・普段のお買い物時に
・20、30日に利用して更にお得に利用する
・オーナーズカード+WAON支払いでポイントW取り!

毎日イオンで3%オフ利用できるのがいい点で、普段からイオン系スーパーでお買い物をしているならお得に利用できます。

現在の株価は……

Photo by kumiko3

現在の株価は1,269円。3%の恩恵が受けられる100株だと、

1269 × 100 = 126,900円

およそ13万円弱で3%引きになります。高いように感じますが、株主優待がなくならない限りずっと3%引きになる権利を買ったと思えば価値はあるはず。もちろん、配当金を受け取れたり、売却益を出すこともできます。

まとめ

イメージ:足成、ヤフーファイナンス

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...