更新日: 2014-02-22 20:44:39

さつまいもではなくてじゃがいもで? スイートポテトを簡単に作る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 5547

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by slash__

世界一受けたい授業で放送されていた「スイートポテト」を簡単に作るレシピです。スーパーでも売っている食材を使って作るのがポイントです。

材料

お湯 150cc
牛乳 50cc
マッシュポテト粉末 50g
砂糖 70g
生クリーム 大さじ2
バター 20g
卵黄 少々

ポイントは……

ポイントは、マッシュポテトの粉末を使うこと。ポテトフレークとも呼ばれる粉末は、水分を加えるだけでマッシュポテトを作ることができます。

作り方

Photo by yoppy

1.お湯、牛乳、マッシュポテト粉末を混ぜる
2.1.に砂糖、生クリーム、バターを入れて更に混ぜる
3.スプーン2本を使い、形を作りながらアルミ型に入れる
4.表面に卵黄を薄く塗る
5.1000Wのオーブントースターで約7分加熱して、表面に焼き目がついたらできあがりです!

じゃがいものスイートポテトが簡単に!

Photo by madams_lunch

さつまいもではなく、じゃがいもを材料に使ったスイートポテトができます。マッシュポテトの粉末を使うことで驚くほど簡単にできるとか。

さつまいものスイートポテトを作る時は、うらごしが大変です。ですが、マッシュポテト粉末を使えば最初からうらごし状態のポテトを作ることができます。

スーパーで売っているので、買って作ってみましょう!

まとめ

著者:kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...