更新日: 2014-06-03 16:32:38

合コンで使えるちょいモテテクニック8選

著者: 井上カオル

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3289

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 井上カオル

最近はだいぶ敷居が下がってきた合コンですが、「どうしても苦手意識がぬぐえない」とか「モテた経験がない」という人は多いはず。
そこで、現役ホストやモテ系業界人から聞いた"合コン必勝テクニック"をご紹介します!

1. 恋愛ネタの心理テストを用意しておく(テレビ局ディレクター)

どういうわけか心理テストは、かなりの確率で盛り上がります。特に始まって30分くらいが経過して自己紹介が終わったくらいの時間帯がオススメです。まだアルコールが中途半端で、これから盛り上がるというタイミングでやってみてください。
※参考:「心理テスト」のハウツー

2. 体臭は香水よりも柔軟剤で!(お笑い芸人)

香水は匂いがキツイうえに好き嫌いが激しいので、オススメできません。気になる相手が嫌いな香りだと近寄ることさえできなくなります。かといって、生々しい体臭もNG。そこで、服からほのかに香る柔軟剤がベスト。きつくないフローラルな香りがいいでしょう。

3. 自己紹介でやたらとボケない(現役ホスト)

自己紹介は、その人の第一印象を決める大切な場。でも、ハリキリすぎて面白いことを言おうとしないほうがいいです。初対面の異性なんだから、ダダすべりしたら、もうイメージを覆すことはできません。名前をハッキリ言うくらいでいいのです。

4. 会話の中心は女性に任せる(IT企業経営者)

基本的に男性は受け身でいたほうがいいです。少し酔っていれば、相づちを打っているだけで女性は話してくれることが多いですから。男性側がヘタに盛り上げようとして、ゲームばっかり提案してると疲れちゃうケースも多々あります。

5. ファッションはユニクロかスーツ(現役ホスト)

要するに普段着です。あまりオシャレしてくるような男性はガッツいてるイメージで嫌われやすい。とくに新品のクツはNGです。あくまでさらっと来た風を装いましょう。また、ファッションセンスに自信がない人でもユニクロで上下合わせれば、そこそこ普通に見えますから安心です。

6. 最初に話しかけるときは~~ながら(お笑い芸人)

目を見つめ合って話しかけるのは、かなり勇気がいりますし、視線がぶつかると気まずくなってしまいます。基本的にはビールを飲みながらとか何かをつまみながら、少し視線を向けて話しかけるといいでしょう。最初は適度な距離感を保つことが大事です。

7. 仲良くなってきたら、少しだけボディタッチ(現役ホスト)

一番気軽なのは、肩。ポンポンと自然と叩ける状況を作りましょう。たとえば、トイレに立つときに思い出したように振り返って、「ねぇ、○○頼んでおいて」などとお願いする。そのときに自然に肩を触れれば、印象は確実にアップします!

8. 番号交換は欲張らずに、誰かひとりとできればOK(IT企業経営者)

気になる相手がいる、いないにかかわらず、あまりしつこく番号は聞かないほうがいいでしょう。そこにいるメンバーの誰かが交換してればいいんです。どうしても聞きたい場合は、解散直前、思い出したように「あ、そういえば番号教えてくれない?」と気取らずに聞くこと。

まとめ

合コンにはさまざまなアプローチがありますが、どうしてもうまく溶け込めないという人は、上記の方法を試してみてください。せっかくの合コンの機会なんですから、目いっぱい楽しみたいものです。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

女子は男性が思っている以上に、何気ない瞬間までしっかり観察しています。移動中や食事中など、日常的なシチュエーションにおけるさりげないしぐさ。それがカッコい...

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
井上カオル

主に紙媒体で編集・執筆を担当するフリーライター。ダイエットやグルメ、芸能関係など、ノンジャンルで活躍中。取材力には定評があり、あらゆる業界の裏側まで知りつ...