更新日: 2014-04-18 11:21:02

結婚式前までに歯並びをキレイにしたい!ブライダル矯正クリニックの選び方 [PR]

著者: uraco

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1304

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by uraco

結婚式準備は式場選びやドレス選びなどやらなくてはいけない事が盛りだくさんですが、なんといっても主役は花嫁。一生に一度の結婚式、今までで最高に綺麗な自分で迎えたいというのが、花嫁さんの一番の願いではないでしょうか?挙式前の花嫁エステはもはや常識になっていますよね。

結婚式では、花嫁式の始まりから終わりまで、参列者の注目を浴び続けるだけでなく、いろんな角度から写真を撮られます。ダイエットや肌、髪のお手入れは不可欠ですが、意外に目立つのが「歯並び」。特に結婚式では笑顔を求められるので、いつもより口元が強調されます。せっかくプロのヘアメイクさんやカメラマンがついても、自信を持って笑えなかったらもったいないですよね。

そこで、歯並びが気になる花嫁さんにおすすめなのが「ブライダル矯正」です。
準備期間が1年未満でも大丈夫!短期間で歯並びを綺麗にできる、ブライダル矯正に最適な矯正歯科の選び方についてご紹介します。

挙式前の歯列矯正で心配な事は…

プロポーズから挙式までの期間は6ヶ月~1年位という方が最も多く、ブライダルエステに通いはじめるのは1ヶ月~3ヶ月前というのが一般的です。

一方、歯列矯正というと何年もかかるというイメージが根強いため、挙式を前に歯並びが気になっても、数ヶ月で歯並びを整えるのは無理…と諦めてしまう人が多いのも事実。

また、結婚が決まると両家の親戚やお世話になった方々への挨拶の機会も増えます。そのため、たとえ数ヶ月で矯正が可能と言われても、そういう時期に金属の矯正器具が見えてしまうのもできれば避けたい。というのが本音だと思います。

参考:ゼクシィnet「結婚本音白書2014」

「短期間での目立たない矯正」実績がある矯正専門クリニックがおすすめ!

前述の心配事をふまえると、ブライダル矯正をする場合には
・挙式までに少なくとも人から見える部分の歯並びがキレイになること
・矯正器具が目立たないこと

が必須の条件となってきます。

ただ歯並びや噛み合わせは健康にも大きく影響するため、単に見た目が綺麗になればいいというものではありません。安心して治療をお任せできる、技術力や実績がある矯正歯科医であることも重要です。

治療を始める前のカウンセリングや検査をしっかり実施し、納得できる丁寧な説明をしてくれるクリニックを選びましょう。

「裏側矯正」で最短6ヶ月で治療可能 渋谷矯正歯科  [PR]

Photo by uraco

見えない「裏側矯正」の専門クリニックである、渋谷矯正歯科ではそんな花嫁さんの希望に答えるブライダル矯正を行なっています。

歯列がキレイな並びに移動するのは最短3ヶ月。そして最短6ヶ月で治療可能とのこと!そして「裏側矯正」はその名前の通り、歯の裏側に矯正器具を装着するため、表側からは矯正器具をつけている事は全くわかりません。

治療期間が短期間である理由は、3Dジタル技術を採用した最新矯正治療を行なっているため、質の高いシュミレーションで最善の治療計画が立てられること。
そして、一般的なクリニックでは院外に外注している矯正器具の製作を院内で行なっているため、検査から矯正器具の完成までが短期間で済むこともポイントです。

さらに、ブライダル矯正を受けた場合、お祝いのギフトとして「BRILLICA」による最新のホワイトニングもプレゼントしてくれるそうですよ!

無料のカウセリングも行なっていますので、歯並びにコンプレックスのある花嫁さんは、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

医療法人社団白翠会渋谷矯正歯科
院長東海林貴大(しょうじたかひろ)
東京都渋谷区1-8-7 第27SYビル9F
http://shibuyakyousei.jp/

まとめ


画像:渋谷矯正歯科サイトより

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
uraco

既婚、共働きのアラサー主婦です。
自分と同じような、働く女性がもっと増えたらいいのにな…という願いを込めて「働く女性に役立つ」ガイドを書いていこうと思います。