更新日: 2011-07-26 17:08:03

たまごかけごはんに合うトッピング

著者: pisaka002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 510

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cheeseslave

家で昼食を済ませるときに、たまごかけごはんをよく食べます。
ほかほかのご飯に生卵と醤油だけでも十分美味しいんですが、
プラスαのトッピングをすると色々楽しめるんです。

STEP1 納豆。

納豆ご飯+卵って感じです。
よくある朝食のイメージでしょうか。

STEP2 韓国海苔。

小さめにちぎって混ぜると食べやすいです。
塩気があるので、醤油は少なめにすると良いかも。

STEP3 チーズ。

ちょっと洋風な感じになります。
意外な組み合わせですが私は好きですよ。

STEP4 バター。

バターライスにしてから生卵をかけます。
これも洋風ですが、なかなか合います。

STEP5 なめたけ。

醤油の代わりに入れても美味しいです。

まとめ

たまごかけご飯が好きな方は、是非、やってみてくださいな。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

OKWAVE Guideスタッフさんのコメント

2010/10/27 01:46:38

<OKGuide ライター募集しています>

手軽にはじめられる在宅ワーク 主婦の方、学生の方、副業等々の方

http://okguide.okwave.jp/guides/4900

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ごはん
・生卵
・トッピング色々