更新日: 2010-10-26 20:21:02

携帯カメラで赤ちゃんを撮ろう

著者: pisaka002

編集者: pisaka002

閲覧数: 220

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pisaka002

育児中、意外に忙しくてビデオカメラやデジカメが使えない!
そんな経験がある方も多いと思います。
特に二人目、三人目ともなると、写真どころじゃなくなります。
そんな時にオススメなのが携帯電話のカメラ機能。
シャッターを押してみたい場面をご紹介。

STEP1 やっぱり、天使の寝顔。

お昼寝タイムは是非、撮っておきたいですね。
寝てくれてほっとしているところにわざわざカメラを出すのは難しいかもしれませんが、
携帯電話なら、きっと近くに持っていますよね?
数十秒間、カメラ機能での撮影に使ってみてはいかがでしょうか。

STEP2 とにかく、機嫌の良いとき。

特別な日じゃなくていいんです。
機嫌の良いときは、笑顔を撮ってみましょう。
後から見ると、何気ない日常が大事な思い出に変わります。

STEP3 思いついたら、いつでも。

日常記録のつもりで、撮るのもオススメ。
夫婦間で撮った画像を交換したり待ち受けにするのもいいかも。
画質を高く設定しておけば、写真プリントにも使えますよ。

まとめ

写真やビデオはイベントばかりになりがちです。
ちょっとした瞬間をケータイで撮っておくと、
意外といい思い出になりますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・カメラつき携帯電話