更新日: 2014-01-31 10:39:33

家にいる時間がポイント? エアコン代を節約するコツ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1907

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

節約生活のカギは「家にいないこと」??エアコン消費量が増える冬、こんな乗り切り方もあります。

「家にいないこと」で電気代節約?

冬だと寒いので、どうしても電気代がかかってしまうもの。知人に聞いた電気代節約方法は、驚くべき「力ワザ」でした。

それは「家にいないことで電気代を節約する」方法なのだとか。その方法を紹介します。

ルール

休日で1日あいている日は「外出」!
 → これで家にいる時間が少なくなるので電気代もかからない!
 → 今、流行中の「イオニスト(イオンで一日過ごす人)」になれば、1日温かい中で過ごせるとか。

家にいるから電気代を使ってしまうのであって、スーパーマーケットやショッピングセンターで1日過ごせば電気代は少なくなる。至極まっとうな理論ですが、ちょっと力ワザな気もします……。外出が好きでよく出かける人ならできそうですね。

徹底した節約ワザで1ヶ月過ごしてみる?

Photo by kumiko3

冬は、どうしても家で過ごすことが多いので、電気代がかかってしまいがち。ですが、外出することで電気代が格段に違ってきそうです。

家の中にいる時も、例えばテレビを切って過ごす、湯たんぽを使って過ごすなどすれば、電気代はちょっと節約できそうです。

いくら節約できるかわかりませんが、1ヶ月やってみると金額が違ってくるかもしれません。気になった方はお試しを!

まとめ

イメージ:足成

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...