更新日: 2014-01-30 10:02:55

赤味噌と白味噌の違いは?知っ得「味噌」特集

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 864

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OたすK隊

毎月30日はお味噌の日。お味噌の種類、お味噌の違い、お味噌の変ったアレンジの仕方など、お味噌に関するQAをあつめました!お味噌を楽しんでください♪

STEP1 味噌の種類


Q&Aの引用を読込んでいます。

豆・米・麦と主な原材料が違ってくるんですね。

STEP2 白味噌が赤味噌に・・・!?


Q&Aの引用を読込んでいます。

豆を蒸すか、ゆでるかの違いで白か赤に分かれるんですね!
白は早めに召し上がったほうがいいそうです。

STEP3 使いやすい味噌


Q&Aの引用を読込んでいます。

味噌はブレンドしても美味しくなるんですね~。
試してみたいです!

STEP4 味噌は腐らない?


Q&Aの引用を読込んでいます。

一般に市販されている味噌は腐りやすいんですね。

STEP5 「味噌スープ」を考えてもらえませんか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

お味噌汁ではなく、お味噌を使ったスープ!
牛乳と混ぜるとどんな味になるのかチャンレンジしてみたいです。

STEP6 地域によってお味噌は違う・・・?


Q&Aの引用を読込んでいます。

地域によって使う味噌も違ってくるんですね。

STEP7 味噌をたくさん使う料理


Q&Aの引用を読込んでいます。

味噌が大量にあまってしまった!という場合は、味噌漬けに!

STEP8 お味噌のアレンジ


Q&Aの引用を読込んでいます。

肉をあえた肉味噌おいしそうですね~。

STEP9 味噌を造るのに、なぜ麹菌が必要なの?


Q&Aの引用を読込んでいます。

麹菌が味噌の旨みをひきだすんですね。

まとめ

photo by 足成

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...