更新日: 2014-01-22 21:33:29

スイーツ女子は注意! 妊娠しやすい身体になるためにできる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2923

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hiro_y

ホンマでっか!?TVで放送されていた内容です。生理不順や無月経の女性は食べているものを見直してみるといいかもしれないそうですよ。

スイーツ女子は注意!

Photo by Ryosuke Yagi

1月22日放送の「ホンマでっか!?TV」では、妊娠しづらい理由がスイーツにあるかもしれないという内容を放送していました。

妊娠したいけれどできないのは、もしかすると「甘いもの好きだから」という理由もあるのかもしれません。

生理不順を引き起こすのは……

生理不順を引き起こすのは

スイーツのような甘いもの
炭水化物

こんな時に注意!

・ストレスが溜まってくると、つい甘いものを食べたくなる女性
・1ヶ月に1度は炭水化物が食べたくなる女性
・甘いものが大好きで食事のかわりにスイーツを食べる女性

こんなマイナス点が

Photo by mah_japan

今、若い女性で食事のかわりにスイーツばかり食べていて、無月経になってしまう女性が多いそうです。もちろん、無月経だと妊娠しづらくなってしまいます。

妊娠にマイナスなのは「甘いもの」と「炭水化物」。妊娠したいと思っている人は、この2つはできるだけ遠ざける生活を送ってみて。

特に甘いものを食べていると、中毒みたいに「もっと甘いものが食べたい」と思ってしまうよう。甘いもの断ちをすると妊娠もしやすくなるようです。

まとめ

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...