更新日: 2014-01-16 22:07:19

格安で運転免許を取る方法

著者: menkyobancho

編集者: menkyobancho

閲覧数: 4216

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

合宿免許とは、通学時に比べて早く・安く運転免許が取得できることで
人気の運転免許取得方法です。

ただでさえお得な合宿免許ですが、うんと費用を節約したい人のために
より安く合宿免許に参加するためのポイントをまとめてみました。

STEP1 相部屋

ほとんどの合宿免許では、いくつか宿泊場所から選べるようになっています。
ホテルやペンションなどの個室比べ、相部屋はかなり料金が安くなっています。
部屋の指定ができる場合は相部屋を選びましょう。

STEP2 参加のタイミング

免許合宿は2週間程度と、ある程度まとまった期間拘束されます。
参加者の多くが大学生ということもあり、大学の春休み・夏休みの期間に
予約が殺到します。

つまり、このハイシーズン以外ならどの教習所も料金は安くなります。

大学生の夏休みは7月後半~9月、春休みは1月後半~3月が一般的なので
この時期を避けて予約を検討しましょう。

STEP3 ディスカウントの利用

上記の閑散期は、多くの教習所が集客のために
ディスカウントを行うところもめずらしくありません。

また、団体割引や、WEB申込割引、早割など
参加方法や予約方法で料金が安くなることもあります。

まとめ

教習所によって、全体的に価格帯が安いところを中心に探していくことも大切です。
交通費がかさみがちな地域や、設備が新しい教習所は料金が高いことが多いです。

合宿免許のポータルサイト等を利用して、料金が安めな学校をチョイスしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する