更新日: 2014-01-20 16:28:21

タイムスケジュールが大切! 赤ちゃん連れでおでかけするルール

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 8776

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

赤ちゃん連れだとお買い物もおっくうになりがち。ですが、お買い物してみたいなと思ったら、気負いなく出かけてみるのもいいかもしれません。

子供のタイムスケジュールを見ておでかけ


Q&Aの引用を読込んでいます。

育児中の人は、おでかけや買い物にしても子供優先で考えているのではないでしょうか。

休日には家族みんなで出かけることもありますが、平日は子供優先。私も子供の体調がよく、自分も出かける気分の時は出かけています。質問者の人の意見の「子供と二人での行動範囲を広げてみたく」て出かけるのはとても賛成で、気が向いたらおでかけしてみるのもいい気がします。

いつから?

私の場合はお買い物は2ヶ月ごろから始めました。ただし、最初のうちは食品などは土日にまとめ買いで、平日は家の中にいることが多かったです。

ルール

・熱の高い時、体調の悪い時はおでかけしない
 (目安は37.5分以上は出かけない)
・寒い時は無理しておでかけしない
・ママの気が向いたらおでかけする
・起きて子供の機嫌がいい時にする

「必ず1日1回は外に出る!」と主張している人もいるようですが、今の季節は寒いですし、生後すぐの赤ちゃんは外の世界を見せてもわからないもの。大体6ヶ月ほどすると外部刺激がわかるようになると言われているので、最初のうちから無理に外に出なくてもいいような気がします。

タイムスケジュールを見て

Photo by yto

赤ちゃんの時は、寝て起きてを繰り返しています。そのため、「〇時に外に連れ出す!」というよりも「起きたら、日光を浴びに外に出る」というのがいいかもしれません。

6ヶ月ほどすると、赤ちゃんとはいっても1日のタイムスケジュールが整ってきます。大体、午前中に1度眠って、午後に1度眠るスタイルでしょうか。例えば午前に眠った後、起きた時に機嫌がいいようならおでかけしてみるのがおすすめです。

まとめ

著者:kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...