更新日: 2014-01-13 16:02:01

おしりふきケースをいたずらから守る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 8826

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

おしりふきケースの蓋を開けるいたずらから守るために、実際にしてみた方法です。これでいたずらから守ることができる?

おしりふきケースの蓋を……

おしりふきは、アカチャンホンポの本体ケースと詰替えを使っているのですが使っているうちに蓋が開きやすくなってきます。そして、それに加えて「容器を落として蓋をあけ、中のおしりふきを引き抜く」いたずらを覚えたため、対策としてこの方法を取ってみました。

参考:
http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/583002700/

使っているもの

Photo by kumiko3

使っているものはSafty Lockerです。

赤ちゃん用の扉ロックで、ダイソーで購入しました。本来は扉に使うものですが、応用して違う使い方をしています。

縦に使う!

Photo by kumiko3

縦に使い、おしりふきの本体ケースの蓋が勝手に開かないようにしました。

使い方

扉ロックと同様、どちらかのロックをはずして使います。

便利な点

Photo by kumiko3

・それまで落とせば蓋が開いていたのが、落としても蓋が開かなくなったこと
・おしりふきを引き抜いて遊ばれることがなくなったこと

それまで1日に何度も遊ばれて、そのたびにおしりふきを箱に戻す作業が必要でした。この方法を取ってからはいたずらから守ることができ、勝手に遊ばれることがなくなりました。

まとめ

イメージ:kumiko3

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...