更新日: 2014-01-05 10:40:22

「お灸」で温美活! 妊娠しやすい身体になるためにできる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1669

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

冬の冷えを直すためにも「お灸」は大切。妊娠する、しないに限らず「お灸」で温美活をはじめてみてはどうでしょうか?

「お灸」で温美活を

お灸が、30~40代女性を中心にブームなのだそうです。その理由は、家庭で手軽に冷え症を改善できるから。

ムック本でもお灸をはじめるための本が販売されていて、手軽に始められるのが魅力です。お灸の始め方を紹介します。

まずはオンラインショップから

Photo by kumiko3

ドラッグストアを覗いてみるのもいいですが、まずはオンラインショップを覗いてみましょう。せんねん灸のショップがあります。

http://www.sennenqshop.net/

このオンラインショップでは、1,575円以上購入すると送料が無料になり、サンプルセットもプレゼントになります。まずはちょっとだけお試ししたい人も、1,575円くらいからなら始めてみることができそうじゃないですか?

火の出ないお灸

Photo by kumiko3

お灸というと、火をつけなくてはいけないことがネックでした。ですが、「火の出ないお灸」もあります。それが、「せんねん灸太陽」と「せんねん灸世界」。

http://www.sennenqshop.net/shop/item_list?category_id=63129
http://www.sennenqshop.net/shop/item_list?category_id=63130

太陽は写真のような形状で、2個210円から始めることもできます。世界は貼るカイロのような形状です。

この2つなら、火が不要なので初心者にも気軽にできそうです。

最初は「合谷(ごうこく)」から

色々なやり方があるのですが、最初は手の甲、親指と人差し指の間の「合谷(ごうこく)」からがおすすめです。

理由は、熱いと思ったらすぐにやめることができる場所だから。徐々に慣れていって、肩などにも挑戦してみてください。

ツボを知りたい人にはツボの位置を紹介したページもあります。

参考:
http://www.sennenq.co.jp/enjoy/tubo.html

まとめ

お灸を使うと、自然治癒力も高まっていくとか。2014年はお灸をはじめて美活をはじめてみるのはいかがですか?

イメージは足成、せんねん灸

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...