更新日: 2013-12-26 04:42:35

陣痛の間隔をはかる計測に使える! 「陣痛時計」の紹介

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1234

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

「陣痛時計」は陣痛の間隔をはかることができるスマホアプリです。出産前にインストールしておくと役立つかもしれません。

「陣痛時計」とは

Photo by kumiko3

出産の時の陣痛。「陣痛が来た」と思って病院に電話したとしても、間隔が狭くなってからと言われることもあります。また、何分間隔で陣痛が来ているかを言わなくてはいけなかったりもします。

そんな時に使えるのが「陣痛時計」で、これは陣痛の間隔をはかってくれるアプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tsuyuguchi.laborclock 

使い方

陣痛が始まったら「スタート」をタップ

おさまったら「ストップ」をタップ

これだけです。陣痛時は混乱してしまう人もいるので、簡単な操作方法がいい点です。

安心できるアプリ!

Photo by kumiko3

アプリがない場合だと、時計などを見ながら時間をはかってメモをしながら記録しなくてはいけません。そのため、インストールしておくと助かります。

出産を控えた妊婦さんにもおすすめで、インストールしておくことで「いざという時も大丈夫」と思うことができます。

このアプリをインストールして、出産を乗り切ってください!

まとめ

イメージはGoogle Play、足成

著者:kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...