更新日: 2013-12-24 14:00:31

イルミネーションが辛い?恋人がいないクリスマスの上手な過ごし方

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 1452

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

今年もクリスマスがやって来ました!イルミネーションやクリスマスソングで街中が華やぐ日、日本ではカップル同士で過ごすのがもはや定番となっているだけに…おひとりさまには辛い日となってしまっているも事実ですよね。

みんなの幸せを妬まずに過ごすにはどうしたらいいの?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、恋人のいないクリスマスを過ごすのが辛い…というお悩みをピックアップ。ポジティブな気分で過ごす方法について、美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

イラスト(C) シンフィールド/よぷのん


Q&Aの引用を読込んでいます。

【お悩み】29歳のクリスマス前に失恋…幸せな人に嫉妬してしまう自分が嫌いです


Q&Aの引用を読込んでいます。

【回答】仲の良い女友達と思う存分話して、笑い話にしちゃいましょう!

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!
持つべきものは「強運」な女友達!
心をマッチョにして笑顔で過ごせばきっとご褒美が待っています。


街が華やぎ、みんな楽しそうに見えるクリスマスシーズンに好きな人と別れる、というのは普通の時期に別れるよりも確かに辛いものです。が、悲しい…、といつまでも暗い顔をしていると余計に暗くなったり、来るべきハッピーもこない…、と言う悪循環にはまりかねません!そういう時は、明るく元気で、出来れば強運の持ち主のような女友達と過ごすのがおすすめです。一緒にいる人の“気”は周囲にも必ず伝染するので、自然と自分も前向きな気持ちになれたり、ポジティブなマインドになれたりします。

別れは、出会いの始まり。辛い現状を変えられるのは、最後は自分自身です。そんな時こそ、心をマッチョにして笑顔を意識することで、そのご褒美のようにキラキラした出会いや素敵な出来事に出会えます♪

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

働く女子応援アプリ「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。

美容家の深澤亜希さん、管理栄養士の前田あきこさん、ワークライフバランスの提唱者である小室淑恵さんといった方々のアドバイスを読むことができます。

>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id689956246
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.okwave.ladies

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...