更新日: 2013-12-23 13:31:31

100円ローソングッズで 油性マジックの汚れを落とす方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3239

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

意外なところで100円ローソンで調達できるグッズはどうでしょうか。これを買えば、油性マジックの汚れを落とすことができます。

今年の汚れ、今年のうちに

今年の汚れは今年のうちに落としておきたいもの。ですが「油性マジック」の汚れは落ちにくいので放置してしまいがちです。

そんな時にできるのが、ローソンストア100で調達できるあるものを使って汚れ落としをする方法です。

「ポッカレモン100」を使って

Photo by kumiko3

それは、「ポッカレモン100」を使って汚れ落としをする方法です。レモンに入っているリモネンの成分は、油性汚れに最適。

そのため、レモン汁を使えばマジック汚れも落とせるというわけです。

ローソンストア100には70mlの一番小さいサイズのものが売っているので、それを使えば100円で汚れ落としができます。

汚れ落としの方法

コットンに「ポッカレモン100」をたっぷり含ませる

マジック汚れの上にコットンを乗せる

5秒ほど押さえてから

コットンを前方に引く

すると、汚れが落ちています。マニュキアを取る時みたいに、優しくゆっくり引くのがポイントです。

生のレモンでも

Photo by is_kyoto_jp

これはもちろん、生のレモンでも構いません。ですが、生レモンだと断面を押さえつけて使うとなると数回落とせるだけなので、少しもったいない。そこで、ポッカレモン100のようなレモン果汁をコットンに含ませて汚れを落とす方法がおすすめです。

もちろん、ベンジンなどを使ってもいいのですが、レモンを使うと香りもよく天然由来成分で汚れを落とすことができます。子供がいる家庭にもおすすめです。

まとめ

イメージはポッカ

著者:kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...