更新日: 2010-10-26 00:13:27

ゴールは結婚式ではない婚活

著者: 豆柴モモ

編集者: 豆柴モモ

閲覧数: 246

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

婚活をしていると、どうしても
「目標は結婚式」と思ってしまいます。

しかし結婚式はあくまでもセレモニー。
一つの節目であるだけで、何十年という結婚生活がそこから始まるのです。

STEP1 婚活で、

・見た目
・仕事や収入
・家族構成
・性格

などで相手を絞ってきたと思います。

けれど結婚生活がはじまってみると、思っていたものと違っていた。
ということはよくあることです。

STEP2 これらの「結婚前の誤解」をなるべくおこさないためには、

・慎重な交際期間をおくること

・細かいようでもきちんと確認して話し合うこと

・多少の思い違いはめをつむること



が大切です。

STEP3 こちらが

思っていたのと違う。と思っていればたいてい相手も同じように思っているはず。

その辺はある程度「見て見ぬふり」をしましょう。

STEP4 あのとき、こう言ったでしょ!

聞いていたのと違うわよ!

とあとから責め立ててもしかたのないことです。

イヤなところは片目で見て
いいところは両目で見る。


これが結婚を長続きさせることです。

まとめ

いやだと思うところは片目で見ましょう。
いいなと思うところは両目でしっかり見ましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

多少は見て見ぬふり。