更新日: 2013-12-17 19:03:13

入ってすぐがポイント お風呂掃除を効率的に済ませる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1369

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by beve4

お風呂掃除は、入ってすぐに洗うこと。これだけでも節水になり、汚れ落ちも早いです。

お風呂掃除はいつやると効率的?

仕事をしている人は、家事をする時間もなかなか取れないもの。家事を効率的にしたいと思う気持ちもあるはずですが、お風呂掃除はちょっとしたコツがあります。

そのポイントは「お風呂掃除は入った後すぐ」。つまり、夜のうちに洗ってしまいます。

効率的お風呂掃除のやり方

お風呂に入った後、シャワーを浴びた後、浴槽の外の掃除をする

浴槽のお湯を抜く

お風呂の水がなくなる前に浴槽内の掃除をしてしまう

シャワーで洗い残しを流す

「お風呂掃除は入った後すぐ」の利点

Photo by beve4

・節水になる
・温かいうちに洗うので汚れが落ちやすい
・お風呂の洗い忘れがない

何より、浴槽のお湯をお風呂洗い用の水として使えるのがいい点です。お風呂に入った後は、裸足でいることも多いので「お風呂洗いで靴下が濡れてしまった」という失敗もありません。

まとめ

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...