更新日: 2013-10-21 14:57:59

ハロウィンかぼちゃの作り方

著者: ariccyo

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2004

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ariccyo

もうすぐハロウィンです。
子供たちと一緒にハロウィンかぼちゃを作ったりしてハロウィンを楽しみましょう(^^)♪

OKGuide特集「みんなで楽しもう!ハロウィン特集」

STEP1 黄色いおばけかぼちゃを購入します。

(ホームセンターなどで、1000円ぐらいで購入出来ますよ!!)

STEP2 次に、ハロウィンのかぼちゃの顔を印刷します。

今、ネットで色んな顔がダウンロード出来ますので、自分の作りたい顔を印刷してください。

STEP3 プリントアウトしたかぼちゃの型紙を切り抜いてください。

ここで注意する事は、かばちゃと型紙を同じサイズに合わせてください。

STEP4 ヘタの部分を丸く切込みを入れながらヘタを取ります。

中のワタとタネを取り出しやすくする為に、少し大きめに切っておくと
後でラクですよ!!

STEP5 おたまを使って、中のワタとタネを取り出して下さい。

綺麗に取り出してください。

STEP6

かぼちゃに型紙を張って、型紙にあわせて切り抜きましょう。

STEP7 最後に、ワタを取ったヘタを取り除いたら完成です。

まとめ

中に、アロマキャンドルを入れて光らせると可愛くていい香りがしますよ♪

OKGuide特集「みんなで楽しもう!ハロウィン特集」

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ariccyo

自分が、やってみて良かったこととか、興味のあることをどんどん、投稿していきます(^^)♪

必要なもの

半径20cmぐらいの大きさのおばけかぼちゃ
おたま
カッター
ハロウィンかぼちゃの型紙