更新日: 2013-11-22 01:50:17

末永い幸せのための10の秘訣!「いい夫婦の日」Q&A特集

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 2210

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OたすK隊

11月22日は「いい夫婦の日」
http://www.fufu1122.com/

いつまでも仲の良い夫婦でいられる秘訣とは?
そんなQ&Aを集めました。

STEP1


Q&Aの引用を読込んでいます。

夫婦の仲にも山あり谷あり。
どんな時でも相手を理解し、信頼する努力があれば、乗り越えていけるんですね。

STEP2


Q&Aの引用を読込んでいます。

「おしどり夫婦」とはよく言いますが、それ以外にもいろいろな「○○夫婦」がたくさん。
回答者の皆さんの表現がどれも、お見事ですね!

STEP3


Q&Aの引用を読込んでいます。

毎日でも顔が見たい夫婦、いいですね!
まあ、普通夫婦なら一緒に住んでるわけで、だいたい毎日顔を合わせてるわけですが、それでも飽きずに毎日見たい!というのは素敵です。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

夫婦で一緒に外出、これまたいいですね~。
いつまでも新鮮さを忘れずに一緒の時間を楽しめるようにすること。これも秘訣なのでしょうか。

STEP5


Q&Aの引用を読込んでいます。

○○の言い合い「競争」が、夫婦円満の秘訣!?
・・・円満と競争。一見相反するように思えるのですが、夫婦というものはなかなかに深いものですね。含蓄のあるお言葉です。

STEP6


Q&Aの引用を読込んでいます。

物事には理想と現実がある。
「いい夫婦」の理想とは?そして現実とは?

STEP7


Q&Aの引用を読込んでいます。

「少年ジャンプ」といえば「友情・努力・勝利」。
では、夫婦円満の秘訣といえば「○○・○○・○○」だそうです。さて何でしょうか?

STEP8


Q&Aの引用を読込んでいます。

「チャー○ーグリーンを使うと~♪」というCMが昔話題になりました。
その歌が聞こえてきそうな、ステキなQAですね~!

STEP9


Q&Aの引用を読込んでいます。

いい夫婦の形とは目に見える愛情表現だけじゃない!
じんわり、染みてくるような、これまたステキなQAです。

STEP10


Q&Aの引用を読込んでいます。

子育ては大変です。
「子はかすがい」とも言いますが、いつまでもラブラブな夫婦でいるための秘訣には、そんな大変さの中にも「女」としての努力も必要なのですね~。

まとめ

結婚したら、いつまでも新鮮さを失わずに、「いい夫婦」であり続けたいものですよね。
他にも気になることや秘訣を知りたければ、「OKWave」で相談することもできます!

「OKWave」のいい夫婦関連質問一覧

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...