更新日: 2013-11-21 18:49:26

夫が「浮気しちゃおうかな」と思ってしまう奥さんの言動

著者: 中本 旬

編集者: 中本 旬

閲覧数: 6197

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 中本 旬

浮気問題に詳しい探偵さんや弁護士によると、夫は性的に満足したいから浮気に走るパターンと、より深い「人生の理解者」を求めて浮気に走るパターンとに大別できると言います。
このような専門家の意見を踏まえつつ、夫が浮気しちゃおうかなと思ってしまう奥さんの言動について、いくつかご紹介したいと思います。
さっそく見ていきましょう。

1.「触ってこないでよ」

「半年くらい夫婦生活がないので、ある日の夜、ベッドのなかで妻の体を触ろうとしたら『触ってこないでよ』と拒否されました。ぼくの浮気はこのことがきっかけです。ぼくはものすごくエッチをしたいエロ男子ということでもないと思いますし、今の浮気相手とはエッチしかしていないということでもないのですが、やっぱり夫婦生活を拒否されたら、軽く人格を否定されたような気分になるものです(33歳・広告) 」

夫婦生活を拒否されたら、軽く人格を否定されたような気分になるという男性もいるようなので、気をつけた方が良さそうです。

2.仕事の話をするとイヤそうな顔をする

「結婚して5年くらい経ったとき、景気が悪くなって、同時にぼくの会社の経営状況も悪化し、家に毎月20万円も入れられませんでした。
その頃から、妻はぼくに冷たい態度をとるようになり、仕事の話をしても聞いてくれなくなり、ぼくは大学時代の女友だちと浮気をするようになりました。彼女はぼくの話を聞いてくれるし、返してくる意見もユニークで、どこかしら幼馴染といるような安心感があります。」(33歳・会社経営)

ソウルメイトという言葉がありますが、奥さん以上の良き理解者が現れると浮気を始める人が意外と多いのかもしれません。

3.奥さんが美容と子どものことにかかりっきりだ

「嫁は、自分の美容のことと子どもの勉強にかかりっきりで、ぼくの相手をちっともしてくれません。仕方なく浮気しました。」(37歳・公務員)

奥さんの中には心当たりがある方もいらっしゃるのでは?
男性のなかには、かまってあげないと浮気をする人もいるのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 若い男子とちがって、下半身の言うがままに浮気をしているだけとは限らないのが、オトナ男子の浮気であるといえますよね。
仕方なく浮気をする男性や、ソウルメイトを求めて浮気をする男性など、裁判にかけられたら、裁判官によっては「情状酌量の余地あり」と言い出しそうなオトナ男子の浮気。
「情状酌量の余地あり」の部分について、ご夫婦で話し合ってみると、浮気をされないですむのかもしれません。

夫の浮気を防ぐには、夫婦お互いの気持ちを理解し、我がふりを見つめ直す必要があるのではないでしょうか?

●夫婦関係には関して以下のガイドもご参考に…●
・○○を見ればすぐわかる!?夫の浮気の見抜き方
 http://okguide.okwave.jp/guides/71278
・夫に「飽きたな」と思ったときにやるとふたたびラブラブになれる方法
 http://okguide.okwave.jp/guides/71279



photo by 足成 (http://www.ashinari.com/2012/03/04-358632.php)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
中本 旬

女性向けのコラムを手掛けるフリーランスライター。大手企業を経てライターデビュー。恋愛コラムをはじめ、エッセイ、小説、取材など幅広い分野でライティングを手掛...