更新日: 2013-11-21 18:48:20

夫に「飽きたな」と思ったときにやるとふたたびラブラブになれる方法

著者: 中本 旬

編集者: 中本 旬

閲覧数: 4896

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 中本 旬

ライフアドバイザーは、夫に飽きたら3つのことを変えればいいと言います。行動とファッション、考え方の3つなんだそうです。どれも簡単に変えることは難しそうですが、変えることができれば、夫とふたたびラブラブになれそうですよね。
では、具体的にどんなふうに変えるといいのかについて体験談をまじえてご紹介しましょう。

生活サイクルを変える

「うちは子どもがいなかったので、夫に飽きたとき、簡単に生活パターンを変えることができました。夫は普通のサラリーマンですから、朝起きて、夜寝ます。私は夜の7時に寝て、深夜の2時に起きる生活にしました。夫婦で会話をする時間は、朝、夫が出かけるまでの極めて短い時間です。夫のご飯は、私が作り置きしていました。
これで夫婦にほどよい距離感が生まれて、ふたたびラブラブになりました 」(35歳・主婦)

これは行動を変えるひとつのパターンですよね。お子さんがいるご夫婦は実行するのが難しそうですので、以下の方法はいかがでしょうか。

古い洋服を捨てまくる

「ファッションを変えるのは簡単です。古い洋服を捨てまくるといいのです。捨てているうちに、じぶんの考え方が変わってきます。すると、次に購入する洋服が明らかに変わります。」(29歳・IT)

これはいろんな識者がテレビや雑誌でも言っていますよね。まずは捨てる。そうしないと新しい発想が生まれてこないと。
夫に飽きてファッションを変えようと思えば、まずはじぶんの古い洋服を捨ててみてはいかがでしょうか。妻の服装が変わると、夫の服装も変わって、非常に新しい気持ちになれるかもしれません。

神社にお参りに行く

「考え方を変えようと思えば、神社にお参りに行くといいと思います。つまり『見えないもの』に敬意を表して暮らすようになれば、たいていの人は考え方が変わり、ふたたび夫と仲良く暮らせることが多いものです。
夫の暴力に困っているなどのような問題でもない限り、考え方を変えるだけで、夫婦のあり方ががらりと変わり、離婚について考えなくてよくなります。」(34歳・心理カウンセラー)

見えないものを信じるか信じないかは、当然個人の自由ですが、日本には「お天道様が見ている」という言葉があるように、公明正大で1本筋の通った生き方を良しとする風潮がありますよね。夫婦においても筋の通った関係を築くことができると、ふたたびキラキラした生活を始めることができそうです。

まとめ

いかがでしたか?
ここはひとつ初心に戻るべく、ご紹介したようになにかを変えてみてはいかがでしょうか? 
これら3つの変えるコツがわかれば、いつも新鮮な気持ちで夫と接することができるようになります。 よりよく生きていく上において非常に大切なことなのかもしれませんね。

●夫婦関係には関して以下のガイドもご参考に…●
・○○を見ればすぐわかる!?夫の浮気の見抜き方
 http://okguide.okwave.jp/guides/71278
・夫が「浮気しちゃおうかな」と思ってしまう奥さんの言動
 http://okguide.okwave.jp/guides/71280


phot by 足成(http://www.ashinari.com/2012/03/04-358666.php)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
中本 旬

女性向けのコラムを手掛けるフリーランスライター。大手企業を経てライターデビュー。恋愛コラムをはじめ、エッセイ、小説、取材など幅広い分野でライティングを手掛...