更新日: 2013-11-14 08:35:38

カイロの温かさを持続させる方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2338

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Norisa1

11月13日、はなまるマーケットで放送されていた内容です。使い捨てカイロを長持ちさせる秘訣があったんです。使うのは大抵の家にある「アレ」です。

使い捨てカイロを長持ちさせる

朝、寒いとどうしても使い捨てカイロを使いたくなります。ですが、夜まで持たないからといって捨ててしまっていたりはしませんか?そんな人は、このワザを使ってみてください。

このワザを使うと、使い捨てカイロを表示時間以上温かいまま持続させることができます。

秘密は「密封袋」!

必要なものは、家にある「密封袋」。ジップがついた、密封ができる袋です。これを使います。

やり方

部屋の中に入ったら、カイロを密封袋に入れます。

空気をしっかり抜いて、ジップを閉めておきます。

カイロが冷たくなります。

使いたい時に、再度ジップを開けます。

温かくなります。

使いたい時に封をあけて使えばいいだけ。これで繰り返し使うことができます!

長時間使えるしくみ

Photo by yto

なぜ、表示時間以上使えるかというと、「使い捨てカイロは酸素に触れると温かくなる」性質を持っているから。そのため、密封袋に入れて酸素に触れないようにすると冷たくなります。そして、再度、酸素と触れさせると温かくなるというわけ。

これで、例えば、朝と夜に使いたい人も1つの使い捨てカイロを使えるようになります。

簡単な方法なので、まずは試してみてはどうでしょうか。

まとめ

著者:kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...