更新日: 2013-11-04 15:37:23

おもしろい&かわいい動物の海外動画を探す方法(上級編?)

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 22277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Sboukatch

先日ご紹介した、面白くて可愛い動物の海外動画を見つける方法の続きです。上級編といっても、英語力は必要ないのでご安心ください♪もう少し絞り込めるやり方になります。

STEP1 目的

おもしろい&かわいい動物の海外動画を探す方法」では、面白い&可愛い動物動画の基本的な探し方をご紹介しました。

でも【animal】で検索すると、1本の動画の中に犬や猫、その他の色んな動物が登場するものも多いです。「猫だけの動画がいい」「犬だけ見たい」という方は、STEP2にお進みください。

【animal】で検索した場合の特徴としてもう1つ挙げられるのが、複数の映像を編集して繋ぎ合わせたコンピレーション系が多いこと。そして使われている映像は、世界ですでに話題になっているものも多いです。

こういうものを求める方は楽しめると思いますが、もしかしたら「まだ日本で話題になっていない映像を探し出して、ブログなどで紹介したい!」という方もいるかもしれません。そういった目的をお持ちの場合は、STEP3を参考にしてみてくださいね。

STEP2 特定の動物の動画

動物を特定する場合に必要なキーワードは以下の通りです。

<おもしろい>
・ 【動物名】+ funny
・ funny +【動物名】

<かわいい>
・ 【動物名】+ cute
・ cute +【動物名】

検索に使えそうな動物も挙げてみますね:

・ cat(猫)
・ dog(犬)
・ panda(パンダ)
・ sloth(ナマケモノ)
・ squirrel(リス)
・ rabbit(ウサギ)
・ hamster(ハムスター)
・ turtle(カメ)
・ sheep(羊)
・ goat(ヤギ)

例えば「funny」と「panda」で検索すると、こんな動画が見つかります↓

Funny Panda sneezing

STEP3 掘り出し動画

「掘り出し物を見つけて、いち早く日本に紹介したい」という野望(?)をお持ちの方におススメしたいテクニックをご紹介します。


・入力欄の下にある「Filters」をクリックし、「Duration」から「Short(~4 minutes)」を選択して、4分以下の動画だけ表示させる。

・同じく「Filters」の「Sort by」から「View count」を選ぶことで、閲覧数順に表示させ、閲覧数がまだ少ない動画をチェックしてみる。

・同じく「Filters」の「Sort by」から「Upload date」を選んで新着順に並べるか、「Upload Date」から「Last hour(1時間以内)」や「Today」を選ぶことで、最新の動画をチェックする。

・検索キーワードに「-compilation」を加えて、コンピレーションを表示させない。

・STEP2を参考にして、特定の動物の動画を狙う。


上記の中から使えそうなものをいくつか組み合わせるなどして、最高の動画を見つけてくださいね♪

まとめ

動物動画はおもしろくてかわいいので、時間を忘れてついつい見てしまいますが、キリがないのでほどほどにしておきましょう(^_^;)


★High500[ハイファイブ・ハンドレッド]に出品しています★
http://high500.com/users/reisudo



このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...