更新日: 2013-10-29 17:17:20

iPhone5S/Cに機種変更する前に

著者: loliloli18ksb

編集者: loliloli18ksb

閲覧数: 1180

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

話題のiPhone5S/Cに機種変更する前に、事前にあることをやっておかないと大変なことになります。

STEP1 連絡先のバックアップ

iCloudで連絡先同期 
やり方:iPhoneの「設定」⇒「iCloud」に移動し、「連絡先」にチェックを入れておくだけ。
MoboroboでPCにバックアップ
やり方:http://jp.moborobo.com/tutorial/function/ios/iosbackup.html

STEP2 アプリや写真のバックアップ

iTunesでアプリなどをバックアップもしておきましょう。
iTunesで同期する時、よく「データが消えた!」と嘆いてる方を多く見かけますね。それを心配している方には上記のMoboroboというソフトをお勧めします。

STEP3 LINEでメールアカウント登録

いまやキャリアメール以上に重要なコミュニケーションツールとなっているLINEでも対策しておくことがあります。
LINEは1つのアカウントで1つの端末にしかログインできない(別の端末を使ってログインするともとの端末のデータが消えてしまう)ので、それを防ぐために同一アカウントの証明としてメールアドレスでアカウント登録しておく必要があります。
やり方は簡単で、「設定」から「アカウント」画面でメールアドレスを登録するだけ。
あとは、機種変更後のiPhoneでそのメールアドレスを使ってログインするだけです。
ちなみに、Facebookアカウントで登録しておいて、機種変更後にログインすることもできます。

STEP4 LINEでトーク履歴を保存

やり方はこちらの記事へ:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171338

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する