更新日: 2013-10-21 20:59:35

お肌の"たるみ毛穴"を撲滅!毛穴レスのムキ卵肌を作る方法

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 3230

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

「お肌の曲がり角」と言われる二十代後半を過ぎた頃から気になる、お肌の乾燥やたるみ、毛穴の開きなど…どんなスキンケアが効果的でしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、二十代後半女性からのお肌のお悩みをピックアップ。専門家の方からのアドバイスと合わせてお届けします。

(C) シンフィールド/みじんこ奥サン


Q&Aの引用を読込んでいます。

【質問】乾燥とたるみ…お肌の毛穴対策に悩んでいます


Q&Aの引用を読込んでいます。

【回答】意外とヘッドスパがオススメ

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!
毛穴を目立たなくさせることは日頃のケアで可能です。

たるみ毛穴ケアには、ビタミンC誘導体、ナイアシン(ビタミンB3)、レチノール(ビタミンA)などが配合された美容液を使うのがおすすめです。

これらの成分は真皮にまで浸透し、コラーゲンの生成を促してくれることで、肌が内側からふっくらとして、毛穴を目立たなくしてくれる効果が。また、ピーリングも肌のターンオーバーを促し、コラーゲンを増やす作用があり、肌表面の古い角質もオフしてくれるので、定期的に行うことで毛穴が目立たないムキ卵のような肌になれておすすめ。その後は、必ず乳液かクリームで保湿して乾燥毛穴を撲滅しましょう。

美顔器は、ビタミンCを効果的に浸透させるイオン導入や、肌細胞の生成を活発にしてくれるLED美顔器などが◎。毛穴の大きさは、残念ながら遺伝的要素が大きいので、小さくすることは難しいのですが、目立たなくさせることは日頃のケアで可能です。丁寧なデイリーケアを続けることで、毛穴レス肌に!

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://amba.to/19DS9Jq

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

働く女子応援アプリ「美女のモト」 http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。

美容家の深澤亜希さん、管理栄養士の前田あきこさん、ワークライフバランスの提唱者である小室淑恵さんといった方々のアドバイスを読むことができます。

>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id689956246
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.okwave.ladies

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...