更新日: 2013-10-09 17:00:42

鉄道の日記念きっぷを利用して 旅行を安く行く方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1466

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

10月14日は「鉄道の日」!それを記念して、JR西日本一日乗り放題きっぷが発売されます。電車に乗り放題なので思う存分乗ることができます!

鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ

Photo by kumiko3

10月14日は、「鉄道の日」。それを記念して、JR西日本では1日乗り放題きっぷを発売しています。電車の旅はお金がかかるもの。ですが、このきっぷがあれば、どれだけ乗っても一定額で大丈夫。

金額も大人は3,000円。10月20日までなら自由に日にちを決めて乗ることができます。

詳細

Photo by kumiko3

発売期間 9月20日~10月20日 
利用期間 10月5日~10月20日 
発売額 おとな3,000円 こども1,500円 
きっぷの内容 乗車日当日限り有効 

JR西日本会社線全線の普通列車普通車自由席、JR西日本宮島フェリーが利用できます。

調べてみました!

Photo by kumiko3

例えば、大阪⇔山口。
ジョルダンで青春18きっぷ検索で調べてみました。

すると、料金を支払うなら7,670円。これが3,000円で行けるなら半額以下!お得です。10月20日までと期間限定ですが、連休もありますし、関西方面に行く予定があるならぜひ利用してみてください。

まとめ

イメージはJR西日本、ジョルダン

著者:kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...

同カテゴリーのデイリーランキング

カテゴリ: 旅行

もっと見る