更新日: 2013-10-04 20:41:43

「たねや」 「福結びのしるべ」を読んで結婚とは何かを考える方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1559

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by o7b

「本当にこの人でよかったのかな?」と思ってしまった時は、これを読んでみて。和菓子屋さんのホームページにあるページですが、結婚について考えさせられます。

福結びのしるべ

有名和菓子メーカーの「たねや」さん。この和菓子屋さんのホームページに「福結びのしるべ」というページがあります。

このページは、結婚する人に向けてのメッセージページのようです。和菓子とは関係のないページみたいですが、「本当にこの人でよかったのかな?」と思った時はもちろん、「これから結婚するけれど心構えを知りたい」人にも読んでもらえるページになっています。

「福結びのしるべ」
http://taneya.jp/fukumusubi/

結婚の条件

Photo by kumiko3

この「福結びのしるべ」内、「結婚の条件」のページには

結婚が、

・「好き」であること。
・「健康」であること。
・「経済力」
・そして「尊敬」出来ること

が重要だと書いてあります。

「尊敬」出来ることに関しては「実はこれこそが、家庭生活を支える柱なのである。」とまで!

「本当にこの人でよかったのかな?」と思う理由は何ですか?そして、相手のことを「尊敬」できているでしょうか。

足るを知る

Photo by kumiko3

例えば、「本当にこの人でよかったのかな?」と思うのは、物足りなく思っているだけなら、発想の転換ができる言葉のページもあります。

例えば「足るを知る」がそんなページです。

「人間不足をいえば切りがない。それよりもいい面、うれしい面の発見につとめよう。」とあり、なにげなく過ごしてきた日常でも、視点を変えることでいいことが起こり得る日々になると示唆しています。

まとめ

新婚さん向けなのかもしれませんが、結婚後、しばらく経ったカップルにもおすすめのページです。

イメージはたねや

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...