更新日: 2013-10-01 18:52:29

iPhoneの不具合?!Appleストアで相談にのってもらう方法

著者: zaha

編集者: zaha

閲覧数: 2950

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zaha

iPhone本体に不具合があるときには、アップルストアのスタッフさんに直接相談しましょう!

直接行くのもOKですが、タイミングによってはかなり待たされます。
事前に予約をしてから行くのが賢い方法です♪

「Apple Store」アプリをインストール

ストアのサイトからも予約できますが、さくっと予約できるアプリがおすすめです。
まずはアップルストアのアプリをインストールしましょう。

▼「Apple Store(アプリ)」
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id375380948?mt=8

来店予約をする

Photo by zaha

1、アプリをインストールしたら、フッター部分にあるツールバーから「ストア」をタップ。
2、お近くのアップルストアを探しましょう。
3、「Genius Bar」をタップ > 「iPhone」をタップ
4、相談に行きたい日時を選択 >「予約する」をタップ
5、AppleIDパスワードを求められますので、入力して「サインイン」をタップ

これで完了です。
コメントを入れることもできます。
カレンダーに追加して通知設定をしておけば、忘れることもありませんね!

予約をキャンセルしたいときは?

Photo by zaha

もしも「急に予定が入ってしまった」「バックアップを取るのを忘れた」などのときも、アプリ内で予約を変更できます。
アプリを立ち上げて、来店予約をしたアップルストア店舗の画面から、「現在の予約」をタップ。
「キャンセル」または「予約の変更」を選択しましょう。

まとめ

希望時間帯が時間差で埋まってしまうこともありがちなので、さくっと予約しましょう。
もちろん来店前にはバックアップをとっておくことも忘れずに!!

TOP:Photo by Appleサイトのスクリーンショット
ほか:zaha8

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
zaha

ライター、占い師、パーソナルカラーを使った美容系のパーソナルアドバイザーなどなど、色々な肩書きで色々なことをしています。
大人のパワーストーンジュエリー...