更新日: 2015-09-09 19:38:43

蒸しタオルを使った、たった1円で出来る本格的な美容〜8つの効果〜「村松愛夏」

著者: rakimoto1212

編集者: rakimoto1212

閲覧数: 3053

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Melissa Hillier

蒸しタオルを使った美容方法のやり方、効果、コストをまとめました。

STEP1 【蒸しタオルで出来る事】

1. 毛穴の汚れが落ちる。クレンジング効果もUP。

⇒蒸しタオルを行う事で、肌の汚れが落ち易くなるだけでなく、肌自体が軟らかくなり通常時よりもクレンジング効果が高まります。

2. 肌が柔らかくモチモチに。お肌への浸透力UP。

⇒蒸しタオルを利用する事で、お肌の毛穴を開かせて、ローションや美容液などの浸透力が高まります。

3. しわ予防。肌の新陳代謝が活発になる。

⇒蒸しタオルを利用すると、新陳代謝が活発になり「しみ」や「しわ」が目立たなくなります。

4. 乾燥肌解消。

⇒蒸しタオルを利用すると、利用後はお肌が乾燥し浸透力が高い状態になります、この時間を上手く利用して、化粧水等による御手入れをする事で肌をモチモチにするだけでなく、乾燥肌にも対応出来ます。

【他の蒸しタオルの利用シーン】

1. 疲れ目

⇒眼精疲労は、様々な原因によって引き起こされますがそのほとんどに対して有効なのがこの蒸しタオルです。特に目が疲れていると実感した時は、実施してみると効果を実感出来ます。

2. クマの解消

⇒クマが何故出来るかと言う理由として、まぶたは他の皮膚と比較してかなり薄い事が理由に挙げられます。薄いが為に血管の色がよく見えてしまう事が原因とされていますので、蒸しタオルを利用し、血行促進を促します。

3. 鼻炎解消

⇒蒸しタオルを鼻の頭に乗せると暖かい水蒸気が鼻の中に入るので、鼻の粘膜が湿り、鼻の通りがとてもよくなります。

4. 肩や首の凝り

⇒こちらも鼻炎やクマの解消と同じように、血行促進を促す事で解消が出来ます。体温が高い人は風邪を引かない。基礎体温を上げようという狙いと一緒ですね。

STEP2 【蒸しタオルの作り方】

1. タオルを用意する

2. 水で濡らし緩めに絞る

3. 電子レンジで30秒〜60秒程温める

たった、これだけです。もの凄く簡単ですね。

STEP3 【蒸しタオル活用方法】

1. 蒸しタオルを作る

2. 蒸しタオルを顔に当て、大体30秒間くらい覆います(蒸しタオルが冷えてくると思います)

3. 蒸しタオルが終わりましたら、洗面器などに氷水を作り、そのまま直接顔をつけます。温冷作用を用いる事で肌が引締り、キメの細かい肌になります。

STEP4 【必要なコスト】

1分間の電気代  :約0.5円

1回に必要な水道代:約0.5円

なんとたった、1円!!30日間使い続けてもたったの30円!!

まとめ

私の職業柄、美しさを気にされている方によくお会いしますが、このお金というより、時間を取れるかが肝になりそうですね。

是非、たったこれだけの事で「美」に近くなれますので、試してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

1. タオル
2. 電子レンジ
3. 冷水