更新日: 2013-08-22 17:45:07

facebookの自分のプロフィールがGoogle検索に出ないようにする方法

著者: majuk_00

編集者: majuk_00

閲覧数: 1248

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by majuk_00

Facebookでは、アカウント登録するとGoogle検索結果に反映されてしまいます。
自分のプロフィールや名前が検索結果に出ないようにするには下記設定を実行してください。

STEP1 右上の歯車マークから

Photo by majuk_00

設定→プライバシー設定を開きます。

STEP2 プライバシー設定

Photo by majuk_00

「自分を検索できるユーザー」の設定項目の中の「他の検索エンジンが自分のタイムラインにリンクするようにしますか?」の「編集」をクリックするとプルダウンが現れます。最下部の「その他の検索エンジンをタイムラインにリンクさせる」のチェックボックスをクリックし、はずします。

STEP3 完了

よろしいですか?という表示がでた場合は「承認」をクリックし、完了です。

まとめ

上記は個人情報の流出を防ぐ方法としてはおすすめです。
その反面、友達や知人に見つけてもらえる確率は下がってしまいますのでどちらがよいか
検討してから設定してみてください。

photo by 足成(http://www.ashinari.com/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する