更新日: 2013-08-06 19:05:37

年下男性にモテる女性の5つの条件

著者: zaha

編集者: zaha

閲覧数: 12531

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by luca_76

アラサー、アラフォーでも、年下男性にモテている女性は意外と多いものです。

ここでは、私のまわりの「年下男性にモテる女性」たちを分析してみた結果から、年齢に関係なくモテる女性の条件を考えてみました。

若々しい肌

女性の場合、目鼻立ちはメイクでかなり修正することが可能です。
反面、お肌の老化についてはなかなか隠すことが難しいもの。

特にアラサー、アラフォーともなると、朝はピンと張っていた肌も、夕方以降には少しずつしぼんできます。
化粧崩れとあいまって肌のハリやキメの細かさが目立ち、一気に疲れた印象に……
夜からの予定の前には念入りにお化粧直しをする人が多いのもこの理由からだと思われます。

一般的に「疲れた顔=老けた顔」の印象を与えやすいため、お肌を若々しく保つ努力はぜひともしたいものです。
私の周りにいる「年下にモテる女性」たちは、みなそろってお肌がきれいです。

引き締まった顔立ち

年齢とともに皮膚がゆるみ、その影響はフェイスラインやパーツの輪郭にあらわれます。
これは実体験ですが、友人に「10年前より優しい顔立ちになった」と言われ、あらためて昔の写真と比べてみたところ、つり目ぎみだった目尻ラインがあきらかに下がってきていました。

パーツの輪郭がぼやけると、目尻が下がったり口角が下がって、顔全体の印象が弱くなり、老けた、不幸そうな印象を与えてしまします。

顔の精悍さが失われた分、おとなの優しさや包容力がにじみ出てくるのかもしれませんが……

周りの「年下にモテる女性」たちは、みな口角がきゅっと上がり、ポジティブで幸せそうな顔をしています。

痩せすぎていない

若い女性のようにあまりカロリーを気にしません。
モデルのようなガリガリの身体は、年齢を重ねるほどに貧相に見えてしまうことを知っているからです。

好きなものを我慢するようなダイエットは、心と身体を老けさせるだけ。
美味しいものを食べて、ほどよく動いて(遊んで?)、健康的なスタイルをキープしましょう。

年齢とともに柔らかくなってくる(たるんでくる?)お肉は、多少なら魅力のひとつになりえます。

自信を持って自分の身体を楽しむ女性、これは年下男性だけでなく、多くの人にとって魅力的なのではないでしょうか。

動作がきれい

これは、姿勢と動作、両方です。
若い頃はヒールの高いパンプスでダラダラと歩いていてもある程度まではゆるされますが、そのクセがついたままはNG。
例えスニーカーやサンダルであっても、やはりいい大人の女性には美しい姿勢で颯爽と歩いてもらいたいものです。

動作ひとつにしても、雑だったり、バタバタしていたりと余分な動きが多いと、それだけでだらしなく見えてしまうもの。
見た目の「若さ」が失われた分だけ「洗練」を手に入れている女性は、同じ女性からみても「年を重ねて魅力的になった」と評価される人々です。

また、「洗練」には「大人の色気」が隠れています。
若い女性に「セクシーさ」はあっても「色気」がない人が多いのは、まだ洗練されていないから。
そして多くの場合、男性が年上の女性に求めるのも、この大人の色気だそうです。

心地よい話し方

年下にモテている女性の特徴のひとつに、話し方があります。
落ち着いたテンポで話し、会話の半分以上はニコニコと聞き役に回っていることが多いです。
もちろん「私が私が」と自分オンステージにはなりません。
つまり、話していて、とても心地いいんですね。

「とはいっても、長年の話し方のクセだからなかなか、ね……」
という方は、意識的にゆっくりとしゃべることからはじめてみてはいかがでしょうか。

気取らない態度

おおらかな女性が多いのも特徴的です。

多少の雨なら傘がなくてもダッシュします。
日焼け止めは塗っても、日傘はさしません。
雑魚寝も意外と平気です。
汚い居酒屋でも、高級レストランと同じように振舞い、楽しみます。
ちょっと遠い場所でもすぐにタクシーを呼んだりせず、ガシガシ歩きます。
(でも、デートにはきなれないパンプスで行って、足がいたーい!とはけっして言いません笑)

年上の包容力のある男性ならともかく、余裕のない若い男性にとっては「繊細な女性」は扱いづらく、付き合いにくいと感じるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
これはあくまで一例でしかありませんが、何かの気づきや参考になれば幸いです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
zaha

ライター、占い師、パーソナルカラーを使った美容系のパーソナルアドバイザーなどなど、色々な肩書きで色々なことをしています。
大人のパワーストーンジュエリー...