更新日: 2013-07-25 19:18:34

金魚を飼うときのコツ!金魚QA特集

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1055

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 06l2206l

お祭りで金魚をすくってくることありますギョね。
金魚を注意点などが書かれたQAをまとめましたギョ~。(・▽・ )))彡タイコ

OたすK隊フォロミー:https://twitter.com/OK_otasuktai

金魚の種類


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
色々な種類があるんですね~。(・▽・ )))彡タイコ

金魚の飼育に必要な道具を教えてください。


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
水槽と、それからそれから。(・▽・ )))彡タイコ

金魚の変色(脱色)について


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
成長過程で色が変わる!?(・▽・ )))彡タイコ

金魚が水中で口をパクパクしているのはなぜ?


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
あれは○○を求めてたんですね!(・▽・ )))彡タイコ

水槽の浄水器@金魚


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
金魚は水流のないところにいることが多いそうですギョ。(・▽・ )))彡タイコ

金魚は、どのぐらい大きくなる?


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
結構大きくなるんですね!(・▽・ )))彡タイコ

金魚を買い始めたのですが、雌雄がわかりません。


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
見分けるのは難しいそうですギョ。(・▽・ )))彡タイコ


Q&Aの引用を読込んでいます。

金魚を移す際にネットですくったところ、金魚のウロコが一枚はげてしまいました。
■答えは質問タイトルをクリック!
タイコは1枚くらいなら平気ですギョ~。(・▽・ )))彡タイコ

金魚が金魚のエサを食べない


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
金魚にも好みがあるんですね!(・▽・ )))彡タイコ


Q&Aの引用を読込んでいます。

水槽に夜店で買った金魚が1匹泳いでいます。別な日に買ってきた金魚を一緒の水槽に入れたら直ぐに死んでしまいます。
■答えは質問タイトルをクリック!
夜店から金魚をお迎えしたときの注意点!(・▽・ )))彡タイコ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...