更新日: 2013-05-21 12:38:16

青葉区で子どもと一緒に楽しめるスポット

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 6389

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

家族で休みの日に楽しめるスポット☆

STEP1 こどもの国


Q&Aの引用を読込んでいます。

こどもの国は、長津田駅から、こどもの国線に乗って行く事ができますが、バスや車でも行く事ができます。子供の年齢に合わせて、いろいろな楽しみ方ができる所で、とても広いスペースになっています。
無料の場所のほか、有料や予約が必要な場所もありますので、行く前にチェックしておくとなお良いでしょう。自転車のりばでは、二人乗り自転車など、いろいろな自転車があり、親子で楽しめるのでおすすめです。また、牧場のアイスクリームもまたおすすめです。

参考URL
http://www.kodomonokuni.org/index.html

STEP2 こどもの杜

こどもの杜は、青葉区のみたけ台という所にあり、最寄の駅からバスと少しの徒歩で行く事ができます。ポニーや羊、うさぎなど、動物とのふれあいができたり、プールや季節の行事などもあります。
利用については、ルールなどもありますので、まず、利用方法を確認してみると良いでしょう。

参考URL
http://www.minpokyo.or.jp/index.html

STEP3 湯けむりの里

青葉区のすすき野にある、湯けむりの里は、電車やバスで行く事ができます。駐車場もありますが、混雑状況によって行き方を工夫してみると良いでしょう。
名前の通り、湯けむりの里は、お風呂を楽しめる施設となっています。いろいろな種類のお風呂がありますが、そのほかにも、岩盤浴や、手もみやエステなどが受けられる所、食事ができる所、もあります。イベントやキャンペーンなど、面白い内容のものもいろいろ行われていますので、親子や家族でのんびり疲れを癒したい、という時にもおすすめです。

参考URL
http://yukemurinosato.com/susukino

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...