更新日: 2013-05-20 11:13:55

箱根の観光ルートを楽しむコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 460

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

箱根は、移動手段にも楽しみがたくさん☆

STEP1 ケーブルカー


Q&Aの引用を読込んでいます。

ケーブルカーとは、山の斜面などを、ケーブルを利用して移動する乗り物で、普通の電車とはまた違った楽しみがあります。箱根のケーブルカーにも、特徴がありますので、詳しいしくみを知ってから乗ってみると、また新しい楽しみもあるでしょう。
箱根のケーブルカーは、いくつかの駅をはさんで、強羅から早雲山までの間を通っています。

参考URL
http://www.hakone-tozan.co.jp/

STEP2 ロープウェイ

箱根には、山や滝などがあり、たくさんの緑が見られる事も魅力のポイントですが、地上からだけでなく、空から景色を楽しむ方法もあります。箱根のロープウェイを利用して、上から景色を眺めてみるのも良いでしょう。
箱根のロープウェイは、早雲山から桃源台までを結んでいますが、天候により中止になってしまう場合もありますので、より景色を楽しむ為にも、天気予報をチェックしておく事もポイントです。

参考URL
http://www.hakoneropeway.co.jp/index.cgi

STEP3 海賊船

箱根の海賊船は、見た目のゴージャスさもあり、見るだけでも楽しめますが、中の作りも豪華な作りとなっていて、乗ってみると、さらにワクワク感を感じる事ができます。海賊船にも種類がありますので、それぞれの違いも楽しんでみましょう。
箱根の海賊船には、桃源台、元箱根、箱根町、という三つの港があります。景色を満喫する為には、天気が良い日もおすすめですが、かすんだ景色でも、海賊船らしい雰囲気を味わえる事がありますので、その日のめぐり合わせとの景色を楽しんでみましょう。

参考URL
http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.php

まとめ

photo by panna

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...