更新日: 2013-06-02 11:33:05

やっぱりこれは外せない! ロイホの“ロングセラー”パンケーキを楽しむ方法

著者: totti81

編集者: totti81

閲覧数: 2346

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by totti81

まず、私はパンケーキが大好きなんですが、そもそもいつから好きになったかというと、「ロイヤルホスト」のパンケーキを食べてからなんですよね。

「ロイヤルホストのパンケーキは、創業者がその美味しさに惚れ込んだMr.ディモズ氏から伝授された一品で、1978年の発売から、幅広い世代の皆さまに愛されたロングセラーメニュー。お店でコックが1枚1枚丁寧にふんわり黄金色に焼き上げる、こだわりのパンケーキです」

…とのことですが、この香り高く食欲を刺激するプレーンパンケーキは、どこか懐かしい、それでいて舶来ものという不思議な存在で、独自の美味しさを持っています。

写真は、先日食べた時のものですが、こんがり焼けていてどら焼きみたいですね。

STEP1 言うまでもなく、老若男女問わず多数のファンがいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

OKWaveでこんな質問を見つけましたが、「パンケーキといったら、ロイホ」って、うーん気持ちわかるなぁ。ひとりでも全然食べにいっちゃいますよね。周りの目なんて気にせずがっついてしまいましょう。

STEP2

Photo by totti81

おすすめの食べ方:パンケーキ+αでよりリッチ(ジャンク)に。
ロイホのパンケーキには「ソーセージ2本付き」というセットメニューがあります。おやつではなく、ランチやディナー代わりにパンケーキを食べたい方は、ソーセージ付きにし、かつ、フライドポテトを追加オーダーしましょう。あなたのテーブルだけ圧倒的にアメリカンになります。

メープルシロップとケチャップ&マスタードが混ざらないよう、ソーセージはポテト皿に移動することをおすすめします。

STEP3 お店によって価格やサービスが違いますので、要注意です。

意外と知らない方が多いので、注意点を。ロイヤルホストはチェーン展開していますが、都内は一割ほど割高だったり、お店によってドリンクバーだったり、ドリンクセットがなかったりします。そういう意味では、「モーニングメニュー」( http://www.royalhost.jp/morning/index.html )を選択すれば間違いないです。

ちなみに、個人的におすすめのお店は、「鎌倉山店」です。(場所が場所なのでアレですが)ここは空いていますし、ドリンクバーがありますし、ゆっくりできるのでたまに行きます。まぁ、実家のすぐ近くだからなんですが。

STEP4 おまけ:「パンケーキ食べ放題」という名の夢企画。

Photo by totti81

2010年にはこんな素敵な企画が行われたようです。し、知らなかった…orz

→ 全国162店舗に拡大。夢を叶えよう!「お好きなだけパンケーキ」
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html

→ サプライズ! 正真正銘「お好きなだけ」タワーパンケーキ(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=op9VTG49xYE

◎写真は、「ロイヤルホストブログ」より引用

まとめ

◎参考までに…

ロイヤルホスト 鎌倉山店
http://www.royalhost.jp/restaurant_searh/index3.php?act=result&id=152

ロイヤルホスト全メニュー
http://www.royalhost.jp/grand/book/index.html#1

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
totti81

パンケーキ王子。

必要なもの

パンケーキを愛する心