更新日: 2013-05-16 10:29:44

谷根千で散歩を楽しむコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1260

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ぱんな

休日は谷根千を散策♪

STEP1 谷根千


Q&Aの引用を読込んでいます。

谷根千とは、谷中、根津、千駄木、という三つの地区について呼ぶ時の呼び方です。根津や千駄木は、それぞれ、根津駅と千駄木駅がありますが、駅として見てみると、根津駅と千駄木駅、そして、日暮里駅で囲まれた地域、またはその周辺として見る事ができます。

参考URL
http://g.pia.co.jp/bimi/yanesen/

STEP2 のんびり

谷根千には、古き良き、という言葉でも表されるような、都会の忙しさから離れたのんびりとした風景も漂っています。根津神社のほか、お寺も複数あり、歴史を感じられるスポットもいろいろあり、夕焼けだんだんと呼ばれる所は、猫がいる事でも知られていますが、自然を感じられる場所もあります。
しっかりと計画してから出掛けるのも良いですが、あえて情報を集めず、興味のひかれるままに、その日の気分でのんびりと歩いてみるのも良いでしょう。

STEP3 食べ歩き

ただ歩くだけじゃつまらない、目的のない散歩は苦手、と言う時には、食べ歩きをしながら、グルメも同時に楽しんでみるのもおすすめです。たい焼き屋さんや、おせんべい屋さんなども複数あり、カフェやレストランなどもありますので、自分だけの隠れ家的お店を探す楽しみもあるでしょう。

かわいいカフェもたくさんあります☆
参考URL
http://www.couzt.com/
http://www.moineau.jp/cafe/
http://www.chaletswissmini.com/index.html

まとめ

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...