更新日: 2013-05-15 15:08:53

東京駅を満喫するコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 751

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

東京駅だけでも、一日楽しめます☆

STEP1 目的地


Q&Aの引用を読込んでいます。

東京駅は広く、たくさんのお店が入っています。駅自体が大きいので、なんとなく歩きながら、という方法だと、目的地にたどり着けなかったり、同じ所を行ったり来たりしてしまったり、駅の中で迷ってしまったりする事もありますので、行きたい所がある時には、きちんと目的地までの道順を調べておくと良いでしょう。
駅全体の地図を持っていくと、役立ちます。ホームページの地図を印刷してカバンに入れておくと良いでしょう。

参考URL
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/

STEP2 改札内と改札外

東京駅には、改札内と改札外の両方にお店があります。駅に着いたら、まずは改札内にあるお店をまわってから、外に出て行くのも良いでしょう。改札外のエリアにも、グルメやファッション、お土産などを楽しめるお店がたくさんありますので、改札外のお店も見てから、いろいろ検討するのもおすすめです。

改札の中には、お弁当屋さんやベーカリーなどがたくさんあるので、ランチや夕食、明日の朝食に、買って家で食べる、というのもおすすめです。ベイクドドーナッツやマフィン、スコーン、ベーグルなどが豊富に選べる、"
She knows Bakery"というお店もあり、お米で作ったお菓子がいろいろある、”コメル”というお店もおすすめです。
参考URL
http://www.tokyoinfo.com/shop-645.html
http://www.tokyoinfo.com/shop-813.html
改札外でレストランを探す時には、”Kitchen Street”がおすすめです。和洋中そろっていて、お茶漬けやどんぶりなどの専門店もあります。
参考URL
http://www.tokyoinfo.com/shopl?a=201

また、子供と一緒に楽しみたい時には、東京駅一番街にある、”東京キャラクターストリート”がおすすめです。キャラクターのお店がたくさんあり、豊富なグッズがそろっています。
参考URL
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/index.php


参考URL
http://www.tokyoinfo.com/map

STEP3 外観

東京駅に行ったら、最近新しくなった外観をしっかりと目におさめておく事もポイントです。どの改札を出るかで、見える景色も変わってきますので、改札口も頭に入れながら、歩いてみましょう。
丸の内駅舎を見に行く時は、丸の内北口、丸の内中央口、丸の内南口、を目印にして行くと良いでしょう。
東京駅と書かれた石碑があり、記念撮影のスポットにもなっています。人がたくさんいるので、記念撮影を撮りたい時には、タイミングを見計らう事もポイントです。ですが、外観は、どの角度からもステキなので、ほかの場所で自分なりのスポットを見つけるのもまた、楽しみの一つです。

参考URL
http://www.tokyoinfo.com/guide/station/sightseeing.html

まとめ

photo by panna

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...