更新日: 2013-05-14 13:54:45

高知 日曜市で買うべき名物と攻略法 Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2879

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimi-

はりまや橋近くで開催される日曜市。攻略法をしっかり学んでから行きたいならOKWaveの回答を参考にして行ってみるのがいいかもしれません。

STEP1 駐車場は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

駐車場は割とあるみたいです。値段はピンキリなので、あらかじめインターネットで目星をつけてから行くのが良さそうですね!

STEP2 きし豆茶


Q&Aの引用を読込んでいます。

「きし豆茶」が農産物直販店にあるようです。

インターネットで調べてみたところ、土佐名物なのだとか。

参考:
http://www.kyujiro.com/product_10523.html

マメ科の1年草のきし豆を煎って入れているそう。豆の香ばしさと甘さが感じられるお茶、楽しんでみたいです。

STEP3 徳谷とまと


Q&Aの引用を読込んでいます。

徳谷トマトというトマトがあるそうです。

徳谷地区で育てられたトマト。温かい高知のトマト、土壌が塩分を含んだ土地で栽培されるからか糖度も高いそう。

OKWaveでも、わざわざ岡山から買いに行く人がいました。

STEP4 天ぷら


Q&Aの引用を読込んでいます。

日曜市の「平田商店」のいも天!メモして食べてきたいところです。

あつあつを食べる幸せを感じたい!!

STEP5 土佐文旦


Q&Aの引用を読込んでいます。

土佐で取れる文旦(ぶんたん)。甘いだけでなく、すっぱさもあるのがおいしいですよね。

100円で4玉は安い!国道沿いの果物販売店など、おみやげもの屋さん以外で買うのがポイントなのだとか。

日曜市でも安く買えると思うので、値段比較しながら購入してみるのがいいかもしれません。

STEP6 海苔、芋けんぴ


Q&Aの引用を読込んでいます。

海苔や芋けんぴも有名のようですね。

STEP7 土佐ジロー


Q&Aの引用を読込んでいます。

土佐ジローという地鶏もおいしそう。ゆずこしょうでシンプルに食べるのがツウっぽくていいですね。

まとめ

日曜市に行ったら、野菜、魚、惣菜、いも天などたくさん買い込んじゃいそうです。

日曜市:
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiyouichi.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...