更新日: 2014-04-10 12:33:18

渋谷のラーメン選抜10店!

著者: heavenly

編集者: すたあ

閲覧数: 1389

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by heavenly

渋谷区在住で職場が以前は渋谷だった私が渋谷のラーメン店を紹介します。
新宿だけじゃないですよー。渋谷のグルメもお任せあれ。
途中のステップで引用させていただいた面白いサイトがツボってあやうくこのguide放り出してしまうところでしたw
それはのちほどお楽しみに!
この添付画像は私が撮った渾身の渋谷の一蘭のラーメンで、一時期ずっとスマホのホーム画面として使ってました。
ああ、明日も行こう!→本日実食して追記しました

STEP1 おっ、そろそろ冷やしつけ麺の時期ですね。

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

冷やし胡麻つけ麺がおいしかったのでその画像が乗ってるところをpickupしました。
こーれおいしかったですね。
ここで食べるまでごま系のつけ麺などはちょっと頼まなかったんですが、
ここでごまのつけ麺に開眼しました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030753/dtlrvwlst/969642/

STEP2

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

味は福岡で食べたラーメンに似てるんだけど、麺が福岡のラーメンとはちょっと違うのかな?
ここは気に入っていて、時々通ってました。
こってりなのにしつこくなく、また行きたくなる味です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014694/
画像引用
http://allabout.co.jp/gm/gc/394840/

STEP3 ここはワンタンメンがオススメだそうなんですけど、

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

行くと、ほかのお客さんに出されるもやしモリモリを見てしまうとどうしても
もやしが乗ってるのを毎回頼んでしまい、ワンタンメンはまだ食べた事ないです。
シャッキシャキのもやしともっちもちの麺のコントラストと香ばしい風味の
スープがおいしいです。
たぶん次行ってももやしのを頼むんだろうな、そしてまたワンタンメン食べないんだろうな。

画像引用元
http://ameblo.jp/gnkmtd/entry-10620448987.html

STEP4 盛ってある麺がなんともおいしそうですね。

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

つぎ行くリストに追加しました。行ったら感想を後日追記します。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022829/

画像引用
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/22131/
ということで行ってきました。
つけ汁は魚介とんこつなのか?鰹節っぽい風味がして、麺の横にけっこう多めについてくるゆず胡椒を入れながら
食べました。
つけ麺の中ではけっこうな細麺でしたが、この麺が舌触りとのどごしがよく、一気に完食してしまいます。
つけ汁の中に短冊切りのチャーシューがあり、つけ汁がしょっぱいのでこの薄味のチャーシューとの相性はよく、
なぜかおなじく短冊切りのたくわんが入っていたのはあまりいらない気がしました。
おいしかったです!

STEP5 実食して写真撮ってきました。

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

白菜が入っている必要性が感じられなかったのと、ラーメンのスープが中途半端な気がしましたが、
別の日に行った人がおいしかった、結構好きだと行っていたので、個人差があるようです。
私としては鍋の締めにラーメンの麺を入れてみたものという印象でした。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018962/

STEP6 いわずもがなの定番つけ麺店、来ましたね。

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

この辛味つけ麺は食べた事ないなあ。
夏によさそうですね。
画像引用
http://tabearuki.jp/2011/12/post-595.html

STEP7 新宿にあるのと同じ店かな?

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

ごまがたくさん乗っている塩ラーメンのおいしい店です。
一言で簡潔にあらわすなら、「ああ、これはいいラーメンだ」という印象です。
思い出してまた食べたくなるラーメンですね。
画像
http://30min.jp/place/6882

STEP8

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

私はラーメンはトッピングはあまり興味がなく、麺とスープをおいしくいただくのが好きなんですが、
ここはチャーシューも玉子もうまいうまい!
画像引用させたいただいたこのページがすごいですな。
なんかもう...かっこいいです兄さん!
http://fallindebu.net/archives/2517975.html

STEP9 替え玉様はこのようにお出ましになられます。

Photo by heavenly


Q&Aの引用を読込んでいます。

一蘭のラーメン本体は一番最初の画像をご覧ください。
私はここは月に2回ほど行きます。
替え玉目当てなのと味を自分でいろいろと調整できるのと、ここの細麺が好きです。
渋谷の喧噪の中で一人の時間が持てる場所は貴重です(個人比)

STEP10 敬意を表してここをラストに紹介させていただきます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

桂花ラーメン
ここのラーメンは一時期やたらと食べてました。
給料日前とか給料日前とか給料日前とかはここへ通ってしまう訳です。
もちろん給料日前以外でもおいしいです。
一口食べれば「うまっ」という声が出るはずです!
http://blog.goo.ne.jp/too_fat_taka/e/bd20c8c7535d9c1171ae3aa90dd2cbb3

まとめ

Photo by heavenly

5/15実食追記画像

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
heavenly

AB型の左利きです。