更新日: 2013-05-13 23:30:56

「ネガポ辞典」でHAPPYな毎日を過ごす方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 808

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by RichardStep.com

ネガティブをポジティブに変換!いい本がありますよ。

「ネガポ辞典」とは

Photo by kumiko3

本屋さんに売っていた本なのですが、ネガティブな言葉をポジティブに変換する本です。Amazonでも売っていて、「なか見!検索」もできるので内容を見てから買ってみるのもいいかもしれません。

ネガティブな言葉には、ポジティブな意味も含まれています。言葉のネガティブ要素だけに着目せず、ポジティブな言葉に置き換えをすることで前向きになれます。

なか見!の例

例えば、「辛口」=「スパイシー、背中を押すことができる、打たれ強くしてくれる」と記されていました。

「あの子のコメントはいつも辛口」は、

「あの子はいつもスパイシーなもの言いをしてくれる」のでメンタルが鍛えられる

と解釈します。

1,050円でポジティブに!

1,050円でポジティブになれるなら、いいのではないでしょうか。どうしてもネガティブ要因にしか考えられなかったことでも、この本を読めばポジティブに捉えられて「辛いこともメモをしておいてネタにしちゃって、がっぽり儲けよう」なんて思えたらしめたもの。

それこそ、「スパイシーなものいいも大歓迎!」になれたらいいですね。

まとめ

photo by Amazon.co.jpスクリーンショット

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...