更新日: 2013-05-14 11:47:16

株主優待を使って イオンの買い物貯金をする方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1434

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dick Thomas Johnson

イオンの株主優待を使うと、お買い物が得になります。お得になった分だけ貯金!知らないうちに貯まっていることも多い貯金法です。

イオンの株主優待

イオンの株主優待は、イオン系列のスーパーをよく利用する主婦におすすめの株です。株を購入すると、優待カードをもらうことができ100~499株保有で3%、500~999株保有で4%、1,000~2,999株保有で5%、3,000株以上保有で7%のキャッシュバックを受けることができます。

特に、20日30日はお客様感謝デーの5%に+優待のサービスを受けることができとてもお得です。

詳しくは↓
http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html

優待の受け方

Photo by kumiko3

3月1日から8月末、9月1日から2月末が優待の期間です。

お買い物する時に、カードをレジの人に渡してorセルフレジならカードを認証してから精算。その時は割引になりません。

ですが、半期のお買い物金額を計算して後からキャッシュバック金額通知をしてくれます。それをイオン系のサービスカウンターに持って行くと、キャッシュバック金額を現金でもらえます。

計算してみると……

例えば100万円を半期に使ったと計算すると、 

100株持っている人は3%なので、

100万円 × 3% = 3万円のキャッシュバック 

500株持っている人は4%なので、

100万円 × 4% = 4万円のキャッシュバック

になります。

イオンラウンジ利用もできる!

イオンの株主優待カードを持っていると、大規模なイオンのモールにある「イオンラウンジ」も利用できます。

イオンラウンジは休憩室のようなところで、コーヒーやイオンのPB商品のジュースなど1杯と、ちょっとしたお菓子をもらえます。椅子に座って休憩できるので、モールに行った時は立ち寄ることができます。

まとめ

半年ごとのキャッシュバック金額は、使ってもよし、貯金してもよし。まとまってキャッシュバックされるので嬉しいです。

photo by kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...