更新日: 2013-05-09 14:45:39

女性一人旅の荷物をコンパクトにするコツ

著者: kiiiitos

編集者: kiiiitos

閲覧数: 1048

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kiiiitos

女性で一人旅をするという人は、多くなっていますね。一人旅を楽しめるよう、荷物をコンパクトにするコツを紹介します。

STEP1 女性の一人旅が増加

Photo by kiiiitos

旅慣れた女性の中には、一人旅をするという人も増えています。自分で気ままに予定を立てて、好きな風景を見たり、その土地のおいしい食べ物を探したり、といったことをしたい人が多いのです。

その場合、どういったものを持って行くと便利なのか?ということを考えておくと、より一層一人旅を楽しむことができます。

STEP2 荷物はできるだけコンパクトに

Photo by kiiiitos

女性が旅行に持って行かないといけないものは、けっこう多いです。例えば、洋服や化粧品などだけでも、かなりかさばります。

洋服は圧縮袋に入れて小さくして持っていく、化粧品はトラベルポーチなどを利用する、という風に、少し工夫してみましょう。これだけでも、荷物をずいぶんコンパクトにできます。

STEP3 自分一人で持つことを考えて用意

Photo by kiiiitos

一人旅をするということは、自分で荷物を管理しなければいけないということです。あまりにも荷物が重くなってしまったら、持ち運びをするのが大変です。それだけ疲れてしまい、身体的にも心理的にも負担が大きくなってしまいます。

荷物の量はなるべく軽くして、お土産などはまとめて宅配便などに頼むといいです。

まとめ

一人旅を十分楽しむことができるように、荷物はコンパクトにすることが一番いいです。

Photo by:ASHINARI

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する