更新日: 2013-05-08 19:49:50

itunesで音楽を楽しむには

著者: melas

編集者: melas

閲覧数: 508

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by melas

パソコンの中で使えるジュークボックスソフト、itunesの使い方を3つ紹介します。

STEP1 ソフトをインストールをする

Photo by melas

自分のPCに、itunesというソフトをインストールしてみましょう。ソフトは、インターネット上からダウンロードが可能です。ダウンロード方法については、ネット上で解説をしているサイトがたくさん存在しています。

STEP2 音楽データを入れる

itunesに音楽データを入れてみましょう。itunesがインストールされているPCにCDを入れると、読み込みの確認をしてきます。

この他に、itunesと関連しているショップから、音楽を直接有料ダウンロードすることも可能です。

STEP3 外部機器と接続する

Photo by melas

itunes内の音楽データが揃ったら、そのデータを専用の外部機器に入れてみましょう。この作業によって、自宅のPCで使っている音楽環境を外に持ち出すことが可能となります。再生のグループをプレイリストとして登録も可能ですので、自分に合ったジュークボックスにしてみましょう。

まとめ

itunesは音楽関係のソフトで、最も人気が高いです。その機能は非常に幅広いものですので、是非活用してみましょう。

はじめに、ステップ3 Photo by:ASHINARI
ステップ1 イメージ:Apple
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する