更新日: 2013-05-08 13:21:51

子供の成長を写真におさめるコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 6785

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ぱんな

子供の記録は、後で成長した本人の為にも☆

STEP1 長い目で意識

継続して写真を撮る事への意識が続けば良いのですが、育児に追われていたり、忙しい生活が続くと、写真を撮る事を忘れがちになってしまう時もあります。成長の記録をおさめる為には、長い目で見ながら、シャッターチャンスを逃さないように、頭の片隅にいつもカメラをおいておくと良いでしょう。

STEP2 日常的な写真

カメラ目線でポーズをとった写真も、もちろん素敵なのですが、子供が何かに一生懸命に取り組んでいる時など、カメラを意識していない姿をおさめた写真も、思い出に残る一枚となります。時には、気付かれないように、カメラを向けてみるのも良いでしょう。

STEP3 子供に撮ってもらう

自分の写真を子供に撮ってもらう、という方法もあります。上手に撮れない事もまた、思い出の一枚になるでしょう。アルバムに貼る時に、撮影者の名前を入れておくなど、わかるようにしておくと、また楽しみも広がります。

まとめ

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...